し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

永遠に「初心者」でいたい

どうも、柑橘類です。

 

イムリミットは、22:00。

…と、言ってみたが。

中途半端に書くのやめるのは、スッキリしないから。

全部書いて、アップしてやるぜ!

 

 

 

どうでもいいけど。

柑橘類は、「下書き保存」は、ほぼしません。

一発本番!

 

 

 

ここから、持論です。

 

最近、思ったんです。

(新入社員に、『残業するな』って、無理じゃね?)って。

「残業」って、別に、悪いことではないと思ったんです。

 

僕に課されている仕事量が、世間一般的にどのくらいかってのが全くわからんから、あれなんだけどね。

まあ、定時じゃ終わらないんすよ。

…もたもたしてるのも、あるんだけどさ(苦笑)

 

定時で終わらないで、(おおん、定時過ぎたん…)って、仕事してて。

ちらほらと、「お先に失礼します」って声が聞こえ始めると。

(はあああああ、みんなすげえな、タイムマネジメント能力、すっげええええええ!!!!!!!)って。

感動しちゃうのよ。

 

そっから、(ああ、もっと、効率良く仕事しなくちゃだな)って、反省する。

 

 

 

…うーん、難しい。

伝わってる?

 

 

 

「残業してでも、この仕事をやれ!」っていう環境や精神は、良くないと思うよ。

 

タイムマネジメント能力不足で、定時で終われず。

そんな時に、(もっと効率良くしなきゃ!)って考えられたら。

それは、いいことなんじゃないかなあ、と思っただけです。

 

そんな、「きっかけ」となれるような「残業」だったら、むしろ新人はがんがん残業していいんじゃないかなあ?

…そのかわり、ちゃんとタイムマネジメント能力、磨かんとね(苦笑)

 

 

 

なんだろ…。

仕事論?

ぺーぺーの新人が言ったって、誰にも響きゃあしねえか(苦笑)