し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もちが楽しみ

こんばんは、柑橘類です。 年始の朝は雑煮一択です。 へへっ、もち大好きやから。 楽しみで仕方ありません。 きなこもちも食いたいです。 ガキ使が始まってしまった。 年末らしいですね、まだそんな気がしません。 年末は、晩ごはんの前に風呂に入ります。 …

ポテチが食いたい

こんばんは、柑橘類です。 腹減りました。 23:00以降は食わないようにしてます。 今ならまだ食ってもいいか?(22:44) …負けないぞ! 父が片付けをしてたら出てきたんだけど。 よくまあ残ってたもんだ。 2012年に僕と姉で撮った、プリクラ。 プリクラ、嫌いな…

さて計画を

こんばんは、柑橘類です。 年末です。 大掃除は……まあ…。 年末です。 仕事納めでした。 上司がね。 「1年前とは見違えるほど成長したね」って。 へへへ。 (1年前はどんだけひどかったんだろう)と。 ももも〜っと湧き上がってきた疑問は、気付かなかったこ…

今日は土曜日です

こんばんは、柑橘類です。 明日(12/28)もお休みがいいです。 昨日(12/26)は月末土曜出勤だったので…。 今日が土曜日です(真顔) 昨日の記事に、 SNOWLOG (id:SNOWLOG)さんがブックマーク&ブックマークコメントくれました。 ありがとうございます! 「日本の経…

少子化

こんばんは、柑橘類です。 子ども、減ってるん? 知らんわ。 うちの通りは、確かにちっちゃいの減ってるけど。 今、テレビ。 「池上彰のニュースそうだったのか!! 今年は「コロナの年」これまであった○○の年」がついてます。 ちらっとさ、「少子高齢化」なん…

踊らないか?

こんばんは、柑橘類です。 いいえ、踊れません。 おどりゃあ何言っとんじゃ。 ………。 冬ですね。 久し振りに会えた人がいたので、テンションが上がってます。 今日は書くより読む日にしようと思ったんだけど…。 コメントの返事書いたら、書くスイッチ入っちま…

仕事しない

こんばんは、柑橘類です。 うはははは。 仕事しねえぞ。 今日は何も持って帰ってこなかったからな!!!! ……。 間に合うかなあ…。 こんばんは、柑橘類です。 今日はこっちで書きます。 なんで? 仕事しないから。 ………。 心の余裕があるようです。 いえ。 間に合…

「更新しまーす」

こんばんは、柑橘類です。 久し振りに、人の記事読みいってます。 書きたいことだけ書いて、読みにいけないってのが続くと。 ちょっと(ごめんなさい…)って気持ちになります。 (おうちの)ノートPCちゃん、Windowsなんだけど。 アップデートかかって、右下にSk…

「ショーンK」じゃない方

こんばんは、柑橘類です。 色々あったので、今さらになりました。 ゲリラブ、参加しようとしていました(事後報告) ゲリラブ用の記事、中途半端に書いてたんだけど…。 日が経って読み返したら、もうダメでした。 ので。 副産物だけ晒しときます。 これは「ア…

「パンくずリスト」って、なんやの?

こんばんは、柑橘類です。 今さらだけど。 記事編集時のカテゴリーのところに書いてある「パンくずリスト」って…。 何? いや、別にどうでもいいけど。 気になっただけです。 こないだの通院(12/5)で出してもらったお薬。 デパスちゃん。 一応、睡眠薬っぽい…

あめうまい

こんばんは、柑橘類です。 母が。 「アドベントカレンダー」なるものを買ってきまして。 レモン味のキャンディ。 うめー、あめうめー。 小岩井のぶどう、おかわりしよーっと。 kirinproducts.jp 昨日(12/3)の記事さ。 「何書いていいかわからん」って言った…

書き方がわからなくなってきた

こんばんは、柑橘類です。 記事の書き方がわからなくなってきました。 何書いたらいいのやら。 なんでもいいんだけどね。 昨日(12/2)、初めて。 アップした記事を削除しました。 「メモ」の記事。 アップしてすぐ消しちゃった。 由々しき事態。 なんやどした…

早く寝ようの日

こんばんは、柑橘類です。 連日、「RingFit Adventure」やってます。 やっとできるようになったのでね。 ところがどっこい! 右股関節を痛めました。 ぐわー(白目) 結構まじで痛い。 今日は久し振りに、会社から早く帰りました。 なので、早く寝ます。 寝よ…