し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1つ前の記事に追記したかったんだけど

どうも、柑橘類です。 1つ前の記事に追記したかったんだけど、「はてな記法」になっていたから、新しく書きます。どんだけ書きたいことがあるんや…! 柑橘類は、ブログをTwitterのように使います。「書きたい」が、すぐ爆発する。まとめることが、苦手なの…

今日「が」ハロウィン

こんばんは、柑橘類です。 今日、会社の人達に、「トリック・オア・トリート」って言ってたら、100円とか、お菓子とか、貰えました。言ってみるもんだね…!上司に言ったら、「全く馴染みがないから、(ハロウィンの存在を)今思い出した」って言われました。……

今日は、これ以上書かない

どうも、柑橘類です。 今はまだ、「今度」じゃないので、ぐっちゃらぐっちゃら書き殴ります。 風呂やトイレって、個室じゃん?一人じゃん?なんか色々考え出しちゃうんだよねー。 私は、【一度に全てを正確に伝えようとする結果、考えすぎてうまく話せなくな…

言いたいことは、いつもいっぱいある

どうも、柑橘類です。 宣言通り、なんか書いてます。いえーい、たーんのしーい!!!!! 最近、SNOWLOG (id:SNOWLOG)さんと、 わた (id:cotovol)さんが、はてなスターを付けてくれます。SNOWLOGさんは、一番最初に読者になってくれた方なので、リアクションがあ…

今日はいっぱい書きたい気分

こんばんは、柑橘類です。 最近、毎日「やっべえ、遅刻すらあ!!」が続いています。 非常によろしくない。早寝早起きができねえ。おすすめの方法、誰か教えて〜。 kurage-no-okoku.hatenablog.com 昨日、こちらの記事にコメントしてきました。 今日、コメント…

「好き」って、めっちゃざっくりよね

こんばんは、柑橘類です。 毎朝、カプセルの薬を飲んでいます。 カプセル、飲み込めねえよ。でけえよバカ。ほんとにヤバい時は、口んなかで溶ける(白目) 動物が好き。音楽が好き。最近、「Mrs. GREEN APPLE」が好き。カラオケも好き。ディズニーが好き。ピク…

なんでルールを作るくせに、守らない人がいるの?

こんばんは、柑橘類です。 仕事の帰り道、ライトをつけないと真っ暗なので、怖いです。 あんなに明るかったのにねえ。 車で通勤しています。バイパスを走っています。 「やっべえ、遅刻すらあ!!」って時以外は、基本的に左車線を走っています。 スピード出す…

言葉のキャッチボールができたら、友達

どうも、柑橘類です。 風呂に入ってて、これだけは書こうと思い立ちました。 私のブログに、何かの縁で辿り着いてくれた方々に、まずお礼を。ありがとうございます。 今しっかりと読んでくれているあなたに。ありがとうございます。あなたはきっと、いい人。…

会話ができる、「友達」がほしいのか

どうも、柑橘類です。 風呂掃除をしたら、暑くなりました。 でも、どうせすぐ寒くなるんだよな…。 今日も気付くことがいっぱいで、楽しいです。 ブログを始め、「コメントがほしい」と言いまくってます。最近言わないようにしていますが、やっぱり、ほしいも…

ブックマークとコメントの違いって、何?

こんにちは、柑橘類です。 昨日、debtonn(id:dmasaki)さんが、この記事にブックマークコメント(?)をくれました。記事の下にあるコメントと、何が違うん?調べてもいまいち分からん。とりあえず、コメントありがとうございました。 「会社の人を家族だなんて…

この世界も異世界

こんばんは、柑橘類です。 今日は、月1の土曜会議でした。 最近、「東京ディズニーシー ミュージック・アルバム」を、自分でカスタマイズしたものを流しながら、車で出勤しています。ディズニーが俺を呼んでいる…ッ!! ストームライダー、また乗りたいなあ……

最近、書くのが楽しい

こんばんは、柑橘類です。 最近、純粋に「書く」ことが楽しいです。わーい。 明日は病院に行くので、仕事1日お休みです。 上司に、「どんなこと話したか、教えてほしい」って言われた。 「前は、『話をしても内容が全然頭に入ってこない』って言ってたけど…

やっぱり泣いたよ

こんばんは、柑橘類です。 誰も欲していないろうけど、課長に話をしてきました、という報告です。 時間とってもらったはいいけど、まさかの朝イチ。 朝から泣くはめに…!ぐぬぬ。 課長、「月曜日に話をして、傷つけちゃったと思って、すごく失敗したなって思…

結末を思い付いた

こんばんは、柑橘類です。 今日も今日とて、MARVELタイムを満喫していました。 「アベンジャーズ」いいね!とりあえず、脳筋キャプテンがツボでした。 私は小さい頃から、「物語」を考えて過ごしていることが多いです。 というか、勝手に「物語」が始まる。 …

それができたら苦労しねえよ

こんばんは、柑橘類です。 今日、課長(上司とは別の人)に泣かされました。(注!語弊満載!) 「仲良くしたいんだけどね」「壁を作っているみたい」って言われた。 「友達や家族とは、緊張しないで普通に話せるんだよね?」って。 嫌味とか、怒ってるとか、叱…

素直であり続けてやる!

どうも、柑橘類です。 「キャプテン・アメリカ」観ました。ゴリ押しマッチョは正義だね、うん。MARVEL好きだなあ。 soredemo.hatenadiary.jpsoredemo.hatenadiary.jp こちらの記事に、コメントしてきました。コメント、返してもらえました。 なんだよ、この…

カッコつけたがりのナルシスト

こんにちは、柑橘類です。 読者さんが増えたことを今朝知り、喜びと驚きから一日が始まりました。 うぇ~~~い! 柑橘類は、「書く」ことが好きです。 手書きでも、ワープロでも、とにかく「書く」ことが好き。 作文、大好き。感想文は苦手だけど。 「自由…

人格って、よく分からんね

こんばんは、柑橘類です。 今日は、エリアメールに怯えながら、「マイティ・ソー」を観ていました。特に何もなかったから良かったです。 柑橘類は、人見知りです。 何をしゃべっていいかとか、しゃべるタイミングとかが分からなくって、もじもじしていること…

男も女も、おんなじ「人間」じゃんか

こんばんは、柑橘類です。 雨風がすごくて怖いです。家、水没すんのか?勘弁してくれ…。 世間一般の時事ネタを書く気はあまりないので、台風の話はここで終わり。 以前、ちらっと「性別という概念が鬱陶しい」って書いたので、今日はそれについて書いてみよ…

根っからの甘えん坊

こんばんは、柑橘類です。 10月から会社に復帰しました。 はあ、やっぱり楽しいわ…!! 会社の人、みんな優しすぎる。 心配してくれるし、めちゃくちゃ色々配慮してくださる。 …逆に心が苦しくなるね、本当(汗) 心配かけまいと頑張った結果、結局心配かけまく…