し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

この世界も異世界

こんばんは、柑橘類です。

 

今日は、月1の土曜会議でした。

最近、「東京ディズニーシー ミュージック・アルバム」を、自分でカスタマイズしたものを流しながら、車で出勤しています。ディズニーが俺を呼んでいる…ッ!!

ストームライダー、また乗りたいなあ…。もう無いけど。

 

 

 

異世界」について書くぞー!書きたい時に書くぞー!

レッツ☆分析!

 

[以下、私の分析経緯と分析結果です。必ずしも正しいとは限りません。]

異世界。異なる世界。

「異なる」ねえ…。全部異なるやん。

 

私たちが住んでいる「この世界」。いっぱい人間がいるなあ。

人間はみんな、異なる存在だよね。

感じ方も、考え方も、ぜーんぶ違うし。

 

てことは、感じ方や考え方の数だけ、「世界」は存在するんだと思う。

私や、家族や、今これを読んでいる人が存在する「舞台」は、同じ。

でも…ああ、まとまんねえ。

 

伝わってるかなあ?言いたいこと。

丸投げしてやる!(笑)

はは、無責任だね(苦笑)

[分析終了]

 

…伝わってますか?私が言いたかったこと。

やっぱ、難しいね。

でも、カッコいい文章を書こうとして、書けなくて、諦めるよりかは、「経緯」を示す方がいいのかなって。

ま、私が書きたいように書いていきますよ〜。

 

 

 

ディズニーは、本当に「夢の国」だよね。あれも、一種の「異世界」だと、私は思います。ディズニー愛してる♥️

 

 

 

あ、思い出した!言いたかったことのひとつ。

 

あのね、いつだったか、「『異世界』を舞台にした作品の設定の仕方」みたいなサイトを読んだんだ。

「軍事力」とかなんとか、色々あったんだけど、「そもそも『異世界』なんだから、『軍事力』すら存在しない世界かもしれないじゃん」って思ったんだった。

 

異世界」って言ってるのに、結局「この世界」の常識に当てはめようとしている訳よ。変だよね。

…って話でした。(これ、そのサイトの悪口になっちゃうのかな?そしたら、ごめんなさい…)

 

 

 

柑橘類は、人間のことを、「賢くも残念な存在」だと思っています。

なんで「人間は、生き物の頂点だ」と思ってしまう人がいるんだろう。

そこまでいかなくても、人間主体の行動って、目立つよね。(あんまり他人のこと、言える口じゃねえけど…)

所詮、人間だって、「生き物」の一種に過ぎないのにね。

 

 

 

はあ、眠いわ。今日こそ早寝しなきゃ。