し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「事実」と「正しい」

どうも、柑橘類です。 やっとこさ考えがまとまってきました、「正しいとは何か」問題。 有言実行!「書きたい」って自分で言ったんだから、書いてやるぜ! レッツ☆分析! [以下、私の分析経緯と分析結果です。必ずしも正しいとは限りません。] 「正しい」っ…

会社に行けるぞおおおお!

こんにちは、柑橘類です。 今日病院に行ってきました。 やっと!会社に行ける! 詳しいことはこれから決まるけど、とりあえず復帰できる!! ひゃっほ~~~~~~~~う!!!!!! 色々な不安はまだ払拭できていないけど、感情は戻ってきたから、もういいんだい!…

本音

どうも、柑橘類です。 何回も「書きたい」という衝動に駆られていますが、うまくまとめられず何回消したことやら。 次から次へと、頭の中に「なんで?」が浮かんでくる。 小さい頃に「自分で調べて」って言われたもんだから、自分で調べたり考えたり…。 今は…

伝えられないのはもどかしい

こんにちは、柑橘類です。 生活にメリハリがなくなってきたせいで、感覚がよりがばがばになってきました。 …早寝早起きしよう。 arutenaira.hatenablog.com arutenaira.hatenablog.com 7seyana.hatenablog.com s-f.hatenablog.com この記事を書く前に、これ…

色々とどうでもよい

こんにちは、柑橘類です。 昨日、諸々の検査結果が出ました。 MRIも脳波も異常なし。心理検査も、特に偏りはないそうで。 だいぶ前から貧血と言われていたが、放置していた。 血液検査の結果を見たら、「鉄(Fe)」の項目が基準値よりかなり下回っていた。 …

Twitter、見る専に徹するぞ!

おはようございます、柑橘類です。 検査担当のお医者さんがお休みで、検査がまさかの明日に延期になってしまいました。 …まじかあ。お医者さんもドタキャンするんだ。 Twitterとマシュマロ、連携解除します。 見る専に徹する! ツイートしたり、マシュマロ募…

前言撤回?上等だ!

どうも、柑橘類です。 敬語や一人称、ブレてもいいや。 私の書きやすいように、適当に書くことにしよう。 脱SNS依存症を目指すため、まずはブログを開く回数を減らそうと思います。 …唐突な謎の決意表明!(笑) あと、過去記事は、あまり振り返らないようにし…

全ては「私」のため?「自分」のため?

どうも、柑橘類です。 なんか、「私」って言ってるうちは、本当の「自分」ではないような気がしてきました。 あと、敬語を使っている時点で、本当の「自分」ではないような気がしてきました。 次に何かを書く時は、敬語が一切無くなるような気がします。 「…

「文字」という「形のあるもの」

おはようございます、柑橘類です。 二度寝するつもりが、スマホをいじり始めてしまい、目が冴えてきました。バカですねえ…。 昨日書いた記事を読み返していたら、また訳分からなくなりました。 やっぱり、今はブログ書くべきではないのかも…。SNSから離れな…