し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけ

どうも、柑橘類です。 22:00めっちゃ過ぎてるけど。 これだけ、書いとく。 柑橘類は、きっと、死ぬまでずっと。 「生きること、死ぬこと」について、考え続けると思います。 ほんとに死ぬ時まで、答えは出ないだろうけど。 「死は悪なのか」問題。 追い求め…

日課だね

どうも、柑橘類です。 記事書くのが、日課になってきてます。 ほんと、私は、【くだらないことが好き】なようです。 僕の書く記事は、くだらないもんばっかだからね。 昨日の記事に、 からしな (id:karasi310)さんがはてなスターつけてくれました。 ありがと…

メモメモーっと

こんにちは、柑橘類です。 どうせ家帰ったら、すぐブログ開くんだから。 メモに使ったれ。 帰ったらやること。 水筒さっさと洗う。 雑誌チェック。 カタログ!いい加減チェックしろ。 ブログは、20:00頃に書ければ良い。(番宣忘れない、必須事項) 洗濯もんを…

首と肩が、こってる気がする

こんばんは、柑橘類です。 専ら、デスクワークなんで。 PCが、常に目の前にいますので。 目からくる疲れもあるんでしょうね、いつも首がバッキバキです。 高校3年間、茶道部だったけど。 正座全然できなかったし、猫背治らなかったし。 そんな奴です。 昨日…

目の前にはケーキ

こんばんは、柑橘類です。 なんか、チョコケーキ。 母が、Starbucks Coffeeで買ってきたそうです。 うまそう。 ひー (id:hitopi-latte)さんと、 TAKA (id:virtue000000)さんが、読者登録してくれました。 ありがとうございます! なんだろ? King Gnu、WONK…

散らかってる…

こんばんは、柑橘類です。 テーブルの上が、散らかってます。 自分のエリアに、年賀状、Switchのカタログ、ヤクルト、お菓子、メモ帳、腕時計、水筒、シャーペン、消しゴム。 ざっと、こんな感じ。 ごはん前には、片します。 昨日の記事に、雪になりたい椿 (…

何語?

こんばんは、柑橘類です。 NHKの「ニュースウオッチ9」がついてます。 中国語でした。 新型ウイルス肺炎か…。 やだね、怖い怖い。 昨日の記事に、あむ (id:amusan_hikikomori)さんと、 SNOWLOG (id:SNOWLOG)さんがコメントくれました。 ありがとうございます…

大友克洋は、本当に天才だ

どうも、柑橘類です。 午前と午後に分けて、オムニバス映画、「MEMORIES」のDVD観ました。 はああああ、すごい。 何年か前に、ひとりでPCで観たことあったけど。 色褪せない。飽きない。 大友克洋さんは、すごいです。 1995年の作品ですが、すごい。 是非観…

あ、本物だ

こんにちは、柑橘類です。 「アッコにおまかせ!」がついてます。 IKKOが出てます。 本物です、松尾(チョコレートプラネット)じゃない! takaien (id:takaien)さんが、読者登録してくれました。 ありがとうございます! なんか、読者さんが、ちょこちょこ増…

明日にしようかな…

どうも、柑橘類です。 持論を展開しようと思ったけど、明日にします。 いえーい、バカ野郎! いや、これ書き終わってから風呂入るんだけど。 展開してたら、また寝るのが遅くなるんでね…。 あー、そうそう。 昨日の、いつの間にか直ってました。 素早い対応…

通信料、大丈夫かなあ…?(震)

こんばんは、柑橘類です。 …何時からが、「こんばんは」なんだろ? とりあえず、17:00からってことにしとくか。 今日は、月末土曜の出勤日でした。 家族は、出掛けてます。 (わーい!お留守番だー!)って、思ってたのに…!!! 家の鍵、家の中にあるんよ。 …入…

バグってる…

どうも、柑橘類です。 スマホではてなブログ開くと、右上に自分のアイコンが表示されます。それをタップすると、自分のブログのダッシュボードにいけます。いつもなら。なんかね、そこタップしても、エラー表示されます。左上の、はてなのWebページに飛ぶや…

とりあえず、これだけ先に書いとかな…!!

こんばんは、柑橘類です。 この記事では、まず最低限だけ。 間に合え…!! 昨日の記事に、 yasukun (id:yasukun2228)さんと、 からしな (id:karasi310)さんがはてなスターつけてくれました。 ありがとうございます! わお!からしなさん!久し振りー! yasukun…

超!!!!!短期決戦!!!!!

こんばんは、柑橘類です。 さっき、突然鼻血が出ました。ぐはっ。 ほんの数分で止まりました。 良かった、だばだば出なくて…。 昨日の記事、ほし氏 (id:star-watch0705)がはてなブックマーク&ブックマークコメントしてくれました。 ありがとうございます! …

あったけえ

こんばんは、柑橘類です。 PCで、King Gnuの「飛行艇」のPV観ようと思って、ついでにPCで記事書いてます。 ストーブが、がんばって仕事をしてくれているので、部屋があったかいし、顔もあったかいです。とても良い。 昨日の記事に、ナッチャン (id:gimi18)…

「くもりどめ」が家にあって、良かった…!!

こんばんは、柑橘類です。 今日、のどの調子があまりよろしくなかったので、マスクして出勤しました。 だあああ、ちくしょう。 眼鏡が、くもるんじゃボケェ 「マスク嫌い」って言ったら、友人にすかさず、「くもりどめ使えば?」って、言われました。 せやね…

生きてりゃ、それだけで、なんかの「物語」になってる

こんばんは、柑橘類です。 今日は、ちょっとだけカッコつけたタイトルにしてみました。 たまにはね、カッコつけます。 …カッコよくも、なんともねえか?(焦) いやね。 仕事中に、ふと思ったんです。 (起きてから寝るまで、みたもの、きいたもの、感じたもの…

最近、「物語」の続きを考えてねえな…

どうも、柑橘類です。 いや、考えてはいるんだけど、形にしてないんです。 「アウトプット」を、めんどくさがってるだけ。 地味に、めんどくさいよね。 ガジュりんの写真、タイミングが合わず、撮れませんでした。 代わりといってはなんですが、カラスの写真…

のど乾いた

こんにちは、柑橘類です。 外出してました、父と母と。 車の中でも、店の中でも、しゃべりまくります。 誰かが一緒なら、ずっとうるさいです。 そんな奴です。 しゃべり続けてたもんですので、のどが乾きました。 買い物途中に買った、「HOT CRAFT BOSS COFF…

和葉ちゃん、かわいい

どうも、柑橘類です。 テレビ、「名探偵コナン」がついてます。 和葉ちゃん、かわいい。 蘭姉ちゃんよりも、好き。 でも、京極さんが一番好きです。 bolla.hatenablog.com bolla (id:bolla)さんの記事。 なんだろうね、すごく、(良かった、なんか嬉しいわ…!!…

やること(やりたいこと)、めっちゃ増えたわ

こんにちは、柑橘類です。 今日は、病院に行ってきました。 カウンセリングで、少し不安解消です。 前回から、主治医が変わりました。カウンセリングの先生じゃないよ、診察してくれる先生だよ。 主治医に、「ハーモニカとか、笛とか、趣味にしてはどうです…

金曜日は、カレーだよね

どうも、柑橘類です。 我が家では、昔から、金曜日の晩ごはんがカレーになることが多いです。 なんでだろ? ドラえもん観ながら食べるのが、基本型でした。 飯食ったら、もう21:00やん! はー、風呂、これから沸くのか…。 そういえば、一昨日あたり、 雪にな…

「一番伝えたいこと」って、結局、なんなんだ?

こんばんは、柑橘類です。 父が帰ってきたら、晩ごはんです。 ただいま、おあずけ中。 なーんてこと言ってると、帰ってくんだよな、きっと。 昨日の記事に、あむ (id:amusan_hikikomori)さんがコメントしてくれました。 ありがとうございます! それに、 あ…

キムチ鍋には豚肉

こんばんは、柑橘類です。 キムチ鍋、おいしかったです。 豚肉が、うまい。 白菜と豆腐も、うまい。 腹いっぱいです、幸せ〜。 www.himatsubushipro.work あむ (id:amusan_hikikomori)さんの記事。 あむさん、いろんなマンガを知ってるみたい。 名前は知って…

足の親指が痛い

こんばんは、柑橘類です。 タイツとパンプスのせいだろうな。 両足の親指が、痛いです。 巻き爪にならないよう、気を付けねば…。 んなこたどうだっていいんじゃ。 僕は今、感動の余韻に浸っています。 arutenaira.hatenablog.com あの! ひかり (id:iisanmis…

やべ、書き忘れた

どうも、柑橘類です。 ごはんがおいしかったので、今日はそれで、ヨシ!(現場猫 風) 昨日の記事、 リクト (id:Cupidpsyche)さんも、コメントくれました。 ありがとうございます! cupidpsyche.hatenablog.jp リクトさん、新しいブログやってた。 こっちだと…

「くっそネガティブさん」というよりかは、「ネガティブちゃん」…?

こんばんは、柑橘類です。 今は、母とくっちゃべってたので、ちょっと元気出ましたが。 夕方から、「ネガティブちゃん」優勢でした。 《1/13 就寝時間》23:40 …バーカ、言ったそばから、早速ダメじゃねえかくそ。 《1/14 起床時間》6:55 まずまず。 80点!……

肉うまかった、さすが!牛!

どうも、柑橘類です。 牛肉でした、おいしかったです。 友人に、「野菜もちゃんと食えよ」的なことを言われました。 大丈夫、サラダも、もりもり食ってるから 私の所属する課は、いろんなことをしています。 ちょっとした、「なんでも屋」みたい。 プリンタ…

うほっ!いい匂い…!!!⤴⤴

こんばんは、柑橘類です。 晩ごはんの、肉の焼ける、いい音といい匂いがします。 腹へった…。 この肉、絶対にうまいよ。匂いでわかる。 昨日はね、22:00過ぎに家に着きました。 宣言したからね、開きはしたけど、読みも書きもしなかったです、ブログ。 えら…

需要はないだろうけど、とりあえず書いとくか

どうも、柑橘類です。 明日は、1日外出です。 帰ってきてから、なんか書くかもです。 ついでに、世間では「三連休」らしいけど、僕は三連休最終日、初めての「休日出勤」です。 ちょっと、楽しみ(笑) 課長と二人だけです。 代休は、きっちりもらえます。や…