し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一時間きったぞー

どうも、柑橘類です。 年末は、「ガキ使」派です。 紅白は、King Gnuと、源ちゃん(星野源)が出るあたりだけ観れば、満足です。 私は、【変わらない存在に安心する】ようです。 ほら、「態度が突然変わる奴が嫌い」って、前に言ってたじゃん? 「態度」だけじ…

「年越しそば」って、なんで「そば」なん?

こんにちは、柑橘類です。 処分する資料の仕分け、飽きてきたので休憩です。 今日のお昼ごはん、年越しそばです。 なんでうどんじゃないんだろう? うどんの方が、好きなのに。 生きてると、絶対、何がなんでも、必ず「もの」に関わらなきゃならん。 服とか…

アクセス解析、やっぱようわからん(白目)

どうも、柑橘類です。 たまに、はてなブログに元々ある、「アクセス解析」を、PC表示で見ます。 ああ、私、基本的にスマホで記事書いてるので。 「アクセス元サイト」を見ると、「 m.facebook.com」ってのがある。 …僕、Facebookやってないけど? どういう経…

やる気が…ね…

こんにちは、柑橘類です。 今日も、大掃除です。 まだやってないけど。 やる気が出ません、くっそだるいです。 rie563.hatenablog.com 今朝、 りえ (id:rie563)さんのブログに遊びにいきました。 なんかね、(かわいいなあ)って思いました。 (お仕事もおしゃ…

お酒は、甘い方が好きだな

どうも、柑橘類です。 「COCKTAIL PARTNER PINK HEART」を飲んでました。 甘くておいしいです。 でも、日本酒の方が好きかも。 …いや、よくわからんが。 前に、「書きたいけど、今は書けない」って言ってた内容を、書いとこうかなあ、と。 [以下、私の分析経…

ふう、休憩

どうも、柑橘類です。 …終わんねえ。 一日でやろうってのが、間違ってんだよね。 ここ数年、年末の大掃除から逃げてたので、捨てるべき資料が、山ほどあります。 大学の講義の資料がね、くっそ多いです。 (卒業するまでは、念のため、とっておこう)って思っ…

困ったなあ

こんにちは、柑橘類です。 大掃除なうです。 なんか、癖で、書類を持って帰っちゃうことがあります。 研修の資料、捨てていいんかなあ? …わからん。 年明け、上司に訊いてみよーっと。 年賀状は、無事出せました。 結局、昨日書きました。 23:00過ぎにやっ…

明日から、早起きしない

こんばんは、柑橘類です。 今日は、仕事納めでした。とはいえ、本業自体は、昨日で終わってました。月1の土曜の会議と、年末大掃除でした。…疲れたけど、楽しかった! ねえ聞いてよ!!!!!!上司が!あの上司がっ!!!!!!「いやあ、『柑橘類(名前)』ちゃん、一年…

いににな

こんばんは、柑橘類です。 (『12月27日』で、なんか語呂合わせできっかなあ?)って、思っただけです。 できませんでした。無理です。 21:00から、年賀状作業スタートです。 やるよ、ちゃんと。 今日は、金曜ロードショーが、ない。 映画…。 書き始めると、年…

年賀状〜(ʃ ՞ਊ՞)ʃ

こんばんは、柑橘類です。 年賀状はね、明日書きます。 「明日やろうはバカ野郎」ですよ、はいそうです、僕はバカ野郎ですよ…。 いつかの兄の言葉を、思い出しました。 いや、年賀状よりね、やらんきゃならんことがあるんです。 明日、家に人が来るんです。 …

腹が…

こんばんは、柑橘類です。 2、3日前から、腹の調子が、よろしくありません。 ちまたで、「腹を壊す風邪」が流行っているようです。 いえーい!流行に乗ってるぜー! …バカ野郎。 気持ち悪くないからいいけど、ずっと腹がゴロゴロしてます。 すっきりしない…

なんや、ようわからんわ

こんばんは、柑橘類です。 年賀状の宛名、父に印刷してもらいます。 「宛名データを入力するのは、(1階にある)ノートPCではなく、(2階にある)デスクトップでなければならない」と、昨日話していたはずだ。 なぜ今、「ノートPCでもいいよ」と言ったのだ、父…

前髪、邪魔

こんばんは、柑橘類です。 前髪が、目に入ります。 鬱陶しいわ、ボケェ 微調整は、得意です。 でも、そんなことより、早く伐採したいです。 全人類がメンズのベリーショートヘアーくらいだったら、楽なのに…。 もういっそ、ツーブロックでもいいよ。 …極論、…

どうせ私が言ったところで…

どうも、柑橘類です。 結論から言うと、私は、【哲学が好き】なようです。 昨日…じゃないな、今朝か。 なんか知らんけど、朝の4:00くらいに目が覚めちゃいまして。 悶々と、なんか考えてました。 どうでもいいけど、病院系に通いだす前の頃と同じ状態になっ…

藤原竜也はツボ

こんにちは、柑橘類です。 「行列のできる法律相談所」のCMに、藤原竜也が出ていました。 あの人、「DEATH NOTE」と、「カイジ 人生逆転ゲーム」(どちらも実写版映画)のせいで、「とにかく喚き散らす人」という印象になっています。 うるせえわwwww 昨日の記…

おんなじ記事を何回も言及するのって、迷惑かなあ?

どうも、柑橘類です。 kurage-no-okoku.hatenablog.com 海月さん、ごめん。またこの記事、言及します。 おいら、「西洋人、ラテン系」の人間として生まれたかったわ。 世の中には、「フリーハグ」なんてもんがあるやん? それ、やりたい。 でもさ、日本で突…

「ポモドーロ」って、言いにくい

こんにちは、柑橘類です。 お昼ごはん、パスタです。 「ポモドーロ」っていう種類らしいです。 なんか、うまそう。 今日は、病院に行ってきました。 フェルム(鉄剤)、一旦ストップです。やったー! イフェクサーは、まだまだしばらくお友達です。 カプセル、…

最近、コメントしたくてもしにくい

こんばんは、柑橘類です。 「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」、金曜ロードショーでやってます。 もちろん、観てます。 途中で風呂に入らなきゃ。 ちぇっ。 昨日の記事、まりさんがきてくれるわ、なお吉さんが遊んでくれるわ。 書いて良かった! ありがと…

今日は、Google先生でいいや

どうも、柑橘類です。 「国語辞典くん」を連れてくるのがめんどくさいので、今日は、Google先生に頼ります。 言いたかったこと、思い出しました。 「えるしつているか 変態は かんさつりよくがすごい」(DEATH NOTE 風) 1 形や状態を変えること。また、その…

ば牝馬ひん

こんばんは、柑橘類です。 …あ、いえ、CMで、「アーモンドアイ」がなんとかって、言ってたから(ゴニョゴニョ) 競馬のCMです。 「アーモンドアイ」って、おいしそうよね。響きが。 今日の僕は、ちょっと荒んでます。 いやね、僕だって、「楽しいねー!」以外…

アカン、記事書くたびに、ややこしくなる…

どうも、柑橘類です。 「ドライブの件」の結論ですが、やめます。 ええ、私が彼女さんだったら、嫌ですもん。絶対。 (私の思うこと、みなさんにとっては、どんなもんなのかな?)と思ったので、つい勢いで、いくつか書いちまった。 ま、書いたことに対して、…

人間て、なんでこんなにめんどくさいん?

こんばんは、柑橘類です。 森永の「MOONLIGHT」食いました。青い箱で、青い小袋の、黄色くて丸いクッキー。 サクサクしておいしいので、大好きです。 昨日の記事、みんなコメントありがとうございました! debtonn (id:dmasaki)さんは、ブックマーク&ブック…

おし、やってみるか

こんばんは、柑橘類です。 「ばちくそ柑橘類ちゃん」、やってやるぜ! 飽きたら、すぐやめます。 やっほー!!! 柑橘類ちゃんだよ(*ゝω・*) 何書こうとしてたか、忘れちゃった! まぢウケるー!wwww マジ卍!!!! (…飽きてきた) 今日、あの先輩のLINEゲッ…

そしてまた、コメント書けず…

どうも、柑橘類です。 よく、hiropon (id:hiro325636)さんのブログを読みにいきます。 コメント書こうかどうしようか悩んで、書かずに帰ることが、多いです。 今日も書けませんでした。 …もどかしい。 こんな時間まで仕事している友人がいます。 さっき、連…

はてなブログが悪いのか、わっちのスマホくんとPCくんが悪いのか…

こんばんは、柑橘類です。 なんかね、「読者数」が微妙に詐欺してるのは知ってたんだけど、ついに「アクセス数」まで詐欺し始めたの。…通じてる?今現在、読者さん、30人しかいないのに、「31人」になってんの。結構前から、1人余計に表示されてる。アクセ…

鼻水が止まらん

こんにちは、柑橘類です。 ストーブの灯油が切れ、父が給油しました。その間、ストーブが消えてた訳だけど、寒くて鼻水が…。 片方の鼻に、ティッシュ突っ込みながら記事書いてます。 …女として、どうなのだろうか? 昨日、「読者さんがいなくなった」って書…

みかんでも食おうかな

どうも、柑橘類です。 晩ごはんがしょっぱい系だったので、糖度高めの、あまーいみかんを食おうか、でも動くのがめんどくさい。そんな心境です。 それくらい動けよ…。 「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」、観ました。 ほんと、キャプテン好き…

なんやかんや、起きられたよー!

どうもおはようございます、柑橘類です。 間違えて、名字を名乗りそうになった。あっぶねえ…。 なんやかんや、7:00頃に目が覚め、8:00くらいには起きて、今リビングで朝ごはんも食わずにせっせと記事書いてます。 やっぱバカじゃんwwwwww 先に飯食えし。 読…

いや、寝ろよバーカ

どうもこんばんは、柑橘類です。 「どうも」なのか「こんばんは」なのか、どっちにしようか悩んだ結果、足しました。アウフヘーベン!…違うか。 わーい!わた (id:cotovol)さんが、コメントにはてなスターつけてくれました!ありがとうございます! わたさん…

BB-8、かわええのう

こんばんは、柑橘類です。 会社の若手だけで、焼肉行ってきました。 うまかったし、楽しかったし、腹いっぱいだし。 要は、幸せ。 うはー、また行きたいー!!!!! あ、すっごい途中から、金曜ロードショーの、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」観てます。 B…