し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

「年越しそば」って、なんで「そば」なん?

こんにちは、柑橘類です。

 

処分する資料の仕分け、飽きてきたので休憩です。

今日のお昼ごはん、年越しそばです。

なんでうどんじゃないんだろう?

うどんの方が、好きなのに。

 

 

 

生きてると、絶対、何がなんでも、必ず「もの」に関わらなきゃならん。

服とか、布団とか、箸とか。

私の場合、車とか、ぬいぐるみとかもいます。

 

ふとね。

(『もの』って、使われている方が幸せなのか、使われないで休んでいる時の方が幸せなのか…?)って思ったんです。

我々人間共が、勝手に生み出して、勝手に使ってる訳だけども。

どうなんだろうねー?

私的には、(『存在自体』を忘れられなければ、それでもいいのかな?)って思いました。

やっぱ、「忘れられる」って、「無かったことにされる」のと同じくらい、悲しいと思ったので。

 

 

 

そういえば、今日の夢に、小中と同じ学校に通っていた男子が出てきました。

懐かしいな。ちゃんと、大人になってたみたい、ヒゲ生えてたし。

「お久し振り!」って言ったら、「ごめん、誰だっけ?」って言われたよ、くそ…。

ま、おいら、中学ん時は、かなり存在感を感じさせないような、静かーな感じだったと思うから、しゃあないけど。

 

 

 

なんか、カラスが「クアー」「コアー」って鳴き続けてる。

どしたん?なんかあったんか…?

元気そうだから、別にいいけど。

 

 

 

…もうちょい、仕分け進めよーっと。

そんで、昼飯食いにいこーっと。