し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2020-01-01から1年間の記事一覧

もちが楽しみ

こんばんは、柑橘類です。 年始の朝は雑煮一択です。 へへっ、もち大好きやから。 楽しみで仕方ありません。 きなこもちも食いたいです。 ガキ使が始まってしまった。 年末らしいですね、まだそんな気がしません。 年末は、晩ごはんの前に風呂に入ります。 …

ポテチが食いたい

こんばんは、柑橘類です。 腹減りました。 23:00以降は食わないようにしてます。 今ならまだ食ってもいいか?(22:44) …負けないぞ! 父が片付けをしてたら出てきたんだけど。 よくまあ残ってたもんだ。 2012年に僕と姉で撮った、プリクラ。 プリクラ、嫌いな…

さて計画を

こんばんは、柑橘類です。 年末です。 大掃除は……まあ…。 年末です。 仕事納めでした。 上司がね。 「1年前とは見違えるほど成長したね」って。 へへへ。 (1年前はどんだけひどかったんだろう)と。 ももも〜っと湧き上がってきた疑問は、気付かなかったこ…

今日は土曜日です

こんばんは、柑橘類です。 明日(12/28)もお休みがいいです。 昨日(12/26)は月末土曜出勤だったので…。 今日が土曜日です(真顔) 昨日の記事に、 SNOWLOG (id:SNOWLOG)さんがブックマーク&ブックマークコメントくれました。 ありがとうございます! 「日本の経…

少子化

こんばんは、柑橘類です。 子ども、減ってるん? 知らんわ。 うちの通りは、確かにちっちゃいの減ってるけど。 今、テレビ。 「池上彰のニュースそうだったのか!! 今年は「コロナの年」これまであった○○の年」がついてます。 ちらっとさ、「少子高齢化」なん…

踊らないか?

こんばんは、柑橘類です。 いいえ、踊れません。 おどりゃあ何言っとんじゃ。 ………。 冬ですね。 久し振りに会えた人がいたので、テンションが上がってます。 今日は書くより読む日にしようと思ったんだけど…。 コメントの返事書いたら、書くスイッチ入っちま…

仕事しない

こんばんは、柑橘類です。 うはははは。 仕事しねえぞ。 今日は何も持って帰ってこなかったからな!!!! ……。 間に合うかなあ…。 こんばんは、柑橘類です。 今日はこっちで書きます。 なんで? 仕事しないから。 ………。 心の余裕があるようです。 いえ。 間に合…

「更新しまーす」

こんばんは、柑橘類です。 久し振りに、人の記事読みいってます。 書きたいことだけ書いて、読みにいけないってのが続くと。 ちょっと(ごめんなさい…)って気持ちになります。 (おうちの)ノートPCちゃん、Windowsなんだけど。 アップデートかかって、右下にSk…

「ショーンK」じゃない方

こんばんは、柑橘類です。 色々あったので、今さらになりました。 ゲリラブ、参加しようとしていました(事後報告) ゲリラブ用の記事、中途半端に書いてたんだけど…。 日が経って読み返したら、もうダメでした。 ので。 副産物だけ晒しときます。 これは「ア…

「パンくずリスト」って、なんやの?

こんばんは、柑橘類です。 今さらだけど。 記事編集時のカテゴリーのところに書いてある「パンくずリスト」って…。 何? いや、別にどうでもいいけど。 気になっただけです。 こないだの通院(12/5)で出してもらったお薬。 デパスちゃん。 一応、睡眠薬っぽい…

あめうまい

こんばんは、柑橘類です。 母が。 「アドベントカレンダー」なるものを買ってきまして。 レモン味のキャンディ。 うめー、あめうめー。 小岩井のぶどう、おかわりしよーっと。 kirinproducts.jp 昨日(12/3)の記事さ。 「何書いていいかわからん」って言った…

書き方がわからなくなってきた

こんばんは、柑橘類です。 記事の書き方がわからなくなってきました。 何書いたらいいのやら。 なんでもいいんだけどね。 昨日(12/2)、初めて。 アップした記事を削除しました。 「メモ」の記事。 アップしてすぐ消しちゃった。 由々しき事態。 なんやどした…

早く寝ようの日

こんばんは、柑橘類です。 連日、「RingFit Adventure」やってます。 やっとできるようになったのでね。 ところがどっこい! 右股関節を痛めました。 ぐわー(白目) 結構まじで痛い。 今日は久し振りに、会社から早く帰りました。 なので、早く寝ます。 寝よ…

気付いてしまった

こんばんは、柑橘類です。 相変わらず、「『物語』をつくろう!」ゲームの話です。 やっちまったぜ……。 「雲」入れるの忘れてた(爆死) おおん………。 柱(上の方)の周りには、赤い雲、青い雲、黄色い雲が、薄〜〜く広がってんのよ。 時々、風に吹かれて混ざりま…

「ゆずチューハイ」

どうも、柑橘類です。 アルコールは、3% 柚子ですねえ、うまい。 味の感想が、基本的に幼稚園児です。 おいちい! www.gk-gk21.com ふらっと立ち寄った、GO (id:GK_GK21)さんのブログ。 ブログ名のうしろで踊ってるカエルさん、好きすぎる。 かわいい。 雪…

悪い癖が出る前に

こんにちは、柑橘類です。 「物語」ができたみたいなので、載せておきます。 〜〜〜 ほんのり青く 体の向こう側の景色を見せる透明人間 冬の空の下側の色をした輪郭 ラッパ担当の透明人間 どこまでも続く広い地面には 太く大きい1本の柱が立っている 無機質…

シャワーを浴びよう☆

こんばんは、柑橘類です。 ひとつ前の記事、「『物語』をつくろう!」ゲーム。 tnkado (id:tnkado)さんと、 カメさん (id:tn198403s)が一緒に遊んでくれました。 ありがとうございます! tnkadoさんは、コメントに書いてくれました。 カメさんは、ブックマー…

これは楽しそう

こんばんは、柑橘類です。 「物語」を更新したいけど。 あいつら、「現在進行形」でさ。 うまーくまとめるのは、至難の技なんです。 メインストーリーになれないサイドストーリーばっか。 これ、全部描写なんかできないって…。 おかめと彼氏 (id:okmbrog)さ…

ちくしょう

こんばんは、柑橘類です。 飯までのtime attackじゃボケェ ちくしょうちくしょうちくしょう…。 先週何もできなかった分のツケが回ってきたようだ。 時間が足りねえんだよ………。 なあ、時間をくれよ…。 持てあましてんだろ…? なあ、くれよう……。 飯食う時間が…

整理整頓しなきゃなあ…

こんにちは、柑橘類です。 ものを増やしてしまった。 マンガ買った。 うへへへへへ。 部屋の掃除は……あれ僕のじゃないし。 みんなに手伝ってもらわねば終わるわきゃねえ。 ので。 そのうちやります。 「クジラの子らは砂上に歌う」の1〜2巻を買いました。 …

「ほろよい 梅酒ソーダ」

どうも、柑橘類です。 アルコールは、3% うまーい。 梅ってさっぱりするよね、うまい。 さて…と。 別にしんみりするこたあないので、普通に書いていきます。 ちょろっと準備してたからなあ…。 後日それはやります。 消化試合。 DeAGOSTINIちゃん。 10〜11号…

連休とは

おはようございます、柑橘類です。 来客中にて、おばあちゃんの部屋(避難場所)からパジャマのままスマホで記事書いとります。 どうでもいい。 私の誕生日の夕方に、おばあちゃんの意識がなくなって。 私の誕生日に、久し振りに面会できて。 痩せ細ってて、顔…

40%で生きればいいのではないだろうか

こんにちは、柑橘類です。 「おはようございます」はとうの昔においてきました。 100%を維持しようとすると疲れます。 と言いつつ、100%がどんな感じかがよくわかりません。 きっと今は12%くらい。 もう少ししたらPCつけて、仕事をします。 39%が目標。 筆記…

ヘイヘイヘ〜〜〜〜イ

おこんばんは、柑橘類です。 うほほほほほ、ゴリラゴリラ。 miori (id:miorimama)さんが読者登録してくれました。 ありがとうございます! うふふ、お礼が遅くなってしまって申し訳ないです…。 明日(11/13)は、有給です。 だからこんな時間(23:09)に書いてる…

タスクマネージメンッ!!!!!!!

こんばんは、柑橘類です。 やることがごちゃごちゃしてきて、何から手をつければいいのやら。 僕のタスクマネージメント能力が試される時のようです、ムリー。 「家に帰ったら、仕事のことはすっぱり忘れる」 おんなじ部屋のお姉さんの話。 すげえや。 僕で…

なんで今やってんの?

こんにちは、柑橘類です。 フジテレビ系で、「ディープ・インパクト」やってます。 何? (現実で)そのうち、彗星でもぶつかるん? とりあえず黙って観てます。 午前中は通院でした。 主治医に、趣味としてフルートを勧められました。 笛好きすぎなーい?wwww…

ブンブンブブブン

こんばんは、柑橘類です。 黄色い車! (ブンブン!) ぐるぐる回るきーせつのっ折り返しちーてんで…。 色々と違う。 「メモ」書いてきた。 スッキリした気がする。 変わるんだ。 いや。 正常運転をすればいいだけ。 インコいい子。 「科捜研の女」に、黄色い…

肩痛え

こんばんは、柑橘類です。 なんか、左肩が痛い。 変に力入ってたんでしょうか? わからん、痛え…。 kikoちゃん (id:otaka0903)が読者登録してくれました。 ありがとうございます! 名前に「さん」とか「くん」とか入ってると、なんて呼んでいいか、いまいち…

やるゆうてて、まだやっとらんかった

こんばんは、柑橘類です。 いつだったか、「そのうち変なことやる」って言ってて。 まだやってねえな。 忘れなかったら、いずれやります。 食欲が止まりません。 基本的に、いつでもチョコに飢えてます。 みなさーん! 僕にチョコを、どしどし送ってくれ! …

ちょっとだけ落ち着いた

こんばんは、柑橘類です。 月末土曜出勤でした。 なんか、もう…。 ……………。 2つ上の先輩。 辞めるんだって。 帰りの車で、半泣きしました。 今日は、ハロウィンだったから。 性懲りもなく。 僕「『上司』さん、『トリック・オア・トリート』ですよ」 上司「…