し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

連休とは

おはようございます、柑橘類です。

 

来客中にて、おばあちゃんの部屋(避難場所)からパジャマのままスマホで記事書いとります。

どうでもいい。

 

 

 

私の誕生日の夕方に、おばあちゃんの意識がなくなって。

私の誕生日に、久し振りに面会できて。

痩せ細ってて、顔色も黄色みがかってて。

涙があふれた。

あごが外れそうなくらい大きい口を開けて、口で呼吸していた。

「面会に来れなくてごめんね」「おばあちゃん大好きだよ」「また来るからね」って。

まだ。すぐじゃないと思ってた。

事前にあった電話じゃ、そういう話だったから。

 

私の誕生日の次の日、2:35に。

おばあちゃんは死んだ。

 

色々と、急すぎて。

悲しむ間もなく、お通夜やらお葬式やら。

とりあえず今は、一通り終わったので少し落ち着きました。

おばあちゃんに会いに、いろんな人達が家に来ます。

おばあちゃんすげえな。

 

 

 

ちっちゃい頃から、おばあちゃんの部屋で、おばあちゃんと一緒に寝てました。

老健(介護老人保健施設)入ってからは、母が(私と)一緒に(おばあちゃんの部屋で)寝てました。

今は姉とおちび(姪)が使ってます。

 

 

 

コロナ。

コロナのせい。

全部コロナのせい。

グループホームに入った日から、面会できなくなって。

そのせいでおばあちゃんは気落ちして。

面会さえできていれば、おばあちゃん死ななかった。

入院したけど、面会さえできていれば、すぐ退院できたはずなのに。

 

 

 

おばあちゃんに「大好きだよ」って言えて良かった。

聞こえてたかわからないけど。

 

 

 

まあ、そんな感じです。

細かい記録は、どっかに書いとくことにします。

私のために。

 

 

 

とりあえず元気です。

そこは大丈夫、心配しないで。

 

親が死ぬまでは生きなければならないと思っています。

その時のことを、その時までに勉強しておく必要がありそうです。

 

私が死んだ時。

(葬式いらねえ)って思った。

葬式してくれる人、いなさそうだしwwwww 

死んでもお金がかかるって、なんか変なの。

 

 

 

おばあちゃん、ゆっくり休んでください。

いや、好きなことしてください。

ええい、走ればあさん!

 

marshmallow-qa.com