し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

こんにちは、柑橘類です。 窓掃除をしました。 ちょっとはきれいになったでしょ。 記事書き終わったら、洗濯物をたたみます。 尿意をこらえながら書いた記事に、みおりまま (id:miorimama)がブックマーク&ブックマークコメントくれてました。 ありがとうござ…

まあ、そういうことで

こんばんは、柑橘類です。 柚子風呂入ってきました。 あったまった。 昨日(12/21)、上司に話をしました。 「会社を辞めようと思います」って。 今日、社長と上司と話をして、2022/02/20を目標に、辞める準備を進めていくことになりました。 おしりが決まった…

楽しみを探せ

こんにちは、柑橘類です。 ひとりきりの土曜日。 冷蔵庫の辺りが「みしり」と言って、(地震がきたか)と焦りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ひとりの時に地震きたらまじで動けないと思う。 トイレ行きたいのに行きにくくなってもうた。 もう少ししたら…

洗濯物は畳み終わりました

こんばんは、柑橘類です。 畳んだぞ。 明日(11/27)は通院です。 受診のみ、お薬もらいます。 カウンセリングは11/29ですが……………うーん。 モヤモヤです。 定年後、認知症になる気持ちがわかった気がします。 暇。 やることないと、本当にやることないですね。…

サラマンダーより、ずっとはやい!!

こんちゃー、柑橘類です。 真っ暗なうえに雨降ってるので、気分は「こんばんは」です。 「バハムートラグーン」は知らない。 「ドラッグオンドラグーン」なら、胸くそゲーとして認識している。 やったことないけど。 ラグーン違い。 おつかい頼まれたので、…

なんかすげえ天気がいい

どうも、柑橘類です。 ポストに投函ちゃんしてきました。 相変わらず晴れています、あったかいね! チャリ。 処分されてた。 そういや、「もう乗らないと思うから」って、捨てたんだっけ。 まあ、しゃあなす。 歩いてポストまで行きました。 12:00ちょっとく…

最近落ち着いている

おはようございます、柑橘類です。 食器を洗わなければ。 朝食後の食器、冷やかしたままです。 お休みし始めて1週間が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は元気になってきました。 変な焦りが特にない。 非常に良い。 (仕事したいな〜)…

少しだけ前向きになってきました

おはようございます、柑橘類です。 11/15~11/30まで休職です。 絶賛☆お休み中です。 うらいで~編集長 (id:uriday)が読者登録してくれました。 ありがとうございます! 編集長!原稿が間に合いません! 11/13の通院で、診断書書いてもらいました。 「不安状…

暦をめくっていないので今日はまだ11/2(火)です

おはようございます、柑橘類です。 寝る前に日めくりの暦をめくるのが習慣です。 昨日(11/2)はめんどくさくて、珍しく暦をめくらずに寝ました。 まだ11/2です。 今日はまだ11/2(火)です、やったね! 明日も休みだね! 今日は文化の日です。 昔たまごっちを買…

今日から復帰

こんばんは、柑橘類です。 月末土曜出勤からの復帰です。 考えると頭痛いですが……………なんとかするしかないんでしょ? 不安は色々残ってます。 上司に相談しました。 苦手な業務、とりあえずしばらくはやらなくていいようにしてくれました。 こーゆーね、優し…

ゆっくり過ごしています

こんばんは、柑橘類です。 まずはお礼から。 LSS (id:little_strange)さんと、VISIONARY (id:wakuwork)さんが読者登録してくれました。 ありがとうございます! おお〜………あざす! LSSさんは知ってるぞ!なお吉さんと仲いい人! なお吉さん元気かな、…

ストーブあったかい

こんばんは、柑橘類です。 寒いので、ストーブの前に陣取ってます。 あったか〜い! おなかの調子が悪くなってきたので、冷えないようにしたいところ。 昨日(10/16)の記事に、みおりまま (id:miorimama)がブックマーク&ブックマークコメントくれました。 あ…

こんにちは、こんばんは

こんにちは、柑橘類です。 16:20ですが、天気があまり良くなく、暗い。 「こんばんは」って感じの暗さです。 童話賞、かすりもしませんでした。 別に……そんなもんっしょ。 そのうち載せます。 やっとみんなにみせられる! www.hd.eneos.co.jp 寒い。 ここ数…

休みの日に感じる罪悪感ってなんなのよ

こんばんは、柑橘類です。 休日を謳歌しております、いかがお過ごしでしょうか? 謳歌してるんだよな、多分。 「オッドタクシー」観終わりました。 なんなら、ばばあ(バーチャルおばあちゃん)の動画も観てました。 要は、だらだらと過ごしておりました。 休…

ポテチを食いたいと言いながらキャベツ太郎を食う

こんばんは、柑橘類です。 今日は胃カメラ飲むために、仕事1日お休みしました。 なんやあれ。 死ぬかと思ったぞ。 おなかがずっと変な感じですが、キャベツ太郎おいしかったので大丈夫です。 のどがガサガサします。 慢性胃炎ですって。 ぐはっ。 マシュマロ…

頓服をもらおう

こんばんは、柑橘類です。 今日はダメでした。 (自分はいてもいなくても変わらない)な状態に陥り、午前中はほとんど死んでました。 泣きそうになったけど、耐えたよ! お昼過ぎに急いで頓服飲みました。 その頓服ってのがさ。 一番最初に行ったクリニックで…

頭が痛い

こんばんは、柑橘類です。 首……というか、後頭部。 台風のせいでーす(適当) まけもけ (id:make_usagi)さんと、F-name (id:F-name)さんが読者登録してくれました。 ありがとうございます! ふたりとも知ってる人だー! つーか、まけもけさん………!!!! まさか登…

デジタルで目を痛めつけている

こんにちは、柑橘類です。 変な時間(17:12)だな、暗くなってきたから、もう「こんばんは」でもいいかもしれない。 スマホやらPCやら、アナログではないものを凝視している時間が長いです。 目が…………。 もう少ししたら、ノートにうだうだなんか書こうと思いま…

トイレにいこう

こんばんは、柑橘類です。 そう思ってから30分以上経ってる、優に。 あとでいきます、まだ漏れないよ! ひとつ前の記事に、みおりまま (id:miorimama)がブックマーク&ブックマークコメントくれました。 ありがとうございます! 「Σ(゚д゚lll)ジェラシックパ…

「ジュラシック・パーク」がない日

こんばんは、柑橘類です? ミスった。(消さない) 今日の金曜ロードショー、先週(9/3)に引き続いて「ジュラシック・パーク」だと思ってたのに…………。 「高校生クイズ」ですってよ。 死亡。 ひとつ前の記事に、みおりまま (id:miorimama)がブックマーク&ブック…

お返事(お礼)祭り

こんばんは、柑橘類です。 まとめていっくぞー! ひとつ前の記事に、 ムッキー先生 (id:mysl)がブックマーク&ブックマークコメントくれました。 ありがとうございます! 「目次だけのページを作成。エディターのアウトライン機能を使う。作業進捗表を作るな…

非常に焦っています

こんばんは、柑橘類です。 間に合う気がしなくなってきました。 一段落ついたけど、それでもすぐに不安になります。 あーもーほんとやだ。 ひとつ前の記事に、SNOWLOG (id:SNOWLOG)さんがブックマーク&ブックマークコメントくれました。 ありがとうございま…

自称勉強家

こんばんは、柑橘類です。 勉強中です、もう少ししたら寝るけど。 友達と出掛けて、本屋にも寄って。 買いました。 www.sanctuarybooks.jp ちょっとずつ読んでます。 とりあえず、学習したことは2週間以内に3回以上アウトプットするのがいいんだそう。 長期…

クリームソーダ(甘い液体)

こんばんは、柑橘類です。 炭酸が抜けたので、ただの甘いクリームメロン汁です、あま〜。 ぴょん (id:pyon0828)さんが読者登録してくれました。 ありがとうございます! いやん、ヨギちゃん(ヨーギラス)。 かわいい。 そうねえ。 アグモンさん (id:poppo__bl…

stealth

ごんばんは、がんぎづるいです。 暑くなってきました。 なぜ夜暑くなるんや………。 マシュマロ、飛んできてました。 ありがとうございます! 立ち上がるまでがくそ長えすからね。 なんかちょっと元気もらえました。 あざす! なあ聞いてくれよ。 2021/8/11で、…

ビビンバ

こんばんは、柑橘類です。 ビビンバってどんな味だったっけ? しばらく食ってねえので、忘れました。 金広 栄 (id:kanehiro-sakae)さんが読者登録してくれました。 ありがとうございます! きんぴら………嘘です。 柑橘類の見積もり物語。 あらすじもくそもねえ…

エンジンあったまってきたぜ〜

こんにちは、柑橘類です。 夜行性ですので、エンジンかかるの遅いです、ウヒョー。 今日は訳あって1日お留守番です。 つー訳で、Disney+オリジナルドラマ「ロキ」の1話目を観ました。 おもしろっ。 こりゃあ…………観るしかねえな…。 もちろん、上司に報告です…

「本日の学習まとめ」という名の書き殴り

こんばんは、柑橘類です。 朝から腹の調子が優れません。 夏ですね(適当) なんかね………もう…。 ざるです。 相変わらず仕事の話になります。 結論から言うと。 どうやら私は、【すべて前倒しで行動する必要がある】ようです。 やっとこさ一段落つきました。 そ…

モホロビッチ不連続面

こんばんは、柑橘類です。 ニアピンつーことで100点です。 tripfamilywagaya (id:tripfamilywagaya)さんが読者登録してくれました。 ありがとうございます! さん「達」ですかね? 「我が家」ゆうたら、谷田部よね。 モホロビッチ不連続面は、ニアピンです。…

左の小指でAを押す(無意識)

こんばんは、柑橘類です。 これは、とある柑橘類がメールをする物語です。 うふふ。 16:00から課内ミーティング(以下、打合せ)ですって。 15:50くらいに、会社の人からメールがきて。 「〇〇について教えてください」 うっほ、僕でも教えられるぞ! あやつと…