し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

少しだけ前向きになってきました

おはようございます、柑橘類です。

 

11/15~11/30まで休職です。

絶賛☆お休み中です。

 

 

 

 うらいで~編集長 (id:uriday)が読者登録してくれました。

ありがとうございます!

 

編集長!原稿が間に合いません!

 

 

 

11/13の通院で、診断書書いてもらいました。

「不安状態」

頭痛と吐き気は、会社にいる時に発症します、特に午前中。

頭痛は結構家でも起きるけども。

 

昨日(11/16)診断書を会社に提出に行きました。

11/15の時点で、上司から「社長が話したいって」って連絡きていて。

(くび…………か……)と、胃をキリキリさせておりました。

会社に着いて、上司から仕事の引き継ぎの話があって。

 

上司「これってここ確認すれば大丈夫?」

おいら(ん……………?なんか、辞めさせられる感じないんだけど…?)

 

上司「じゃあ社長呼んでくるから待ってて」

 

社長は女性です。

 

社長「『柑橘類(名前)』さん、大丈夫?無理しすぎちゃった?」

 

あへー優しい。

でも、もう会社を辞めようと思うんだ………。

 

〜中略〜

 

社長「『柑橘類(名前)』さんには辞めてほしくないです」

 

おいら、退路を絶たれる。

 

社長「〇〇課の仕事は、『柑橘類(名前)』さんにはぴったりだと思うんだよね」

 

そこが揺らいできているのです。

半分合ってて、半分合ってない。

コミュニケーションがクズなので、できそうなことがかなり限られているというか…。

 

おいら「『あやつ』さんとは同僚だから、協力して仕事したいんです。でも、なかなか難しくて……。」

社長「彼はちょっと特殊だから(汗)前いた部署でも、『協調性に欠けるところが見受けられる』って話が聞こえてきてたんだよね〜」

 

おう…あいつなかなかやるじゃねえか…………。

補足。

「あやつ」は僕よりひとつ年上、4月入社ではなく僕が入社する半年前(10月)に入社。

僕が入社2年目の時に、僕の課に異動してきました。

なんともいえないポジションの人です、調子に乗りやがって。

 

〜中略〜

 

社長「部署異動してみる?」

おいら「まだよくわからないです」

 

でも、それもありなのかと思う。

正直、今のままでは耐えられないと思う。

コミュニケーション能力なんとかなんねえかなあ…。

 

 

 

昨日は業務の引き継ぎと、診断書の提出と、社長による面談(?)で終わり。

玄関まで上司が送ってくれました。

 

上司「今日はありがとう」

 

何が「ありがとう」だったんだろう…………。

何も役に立てなかった。

「すみません」としか言えなかった。

……………やめよ。

「ネガティブさん」にはお引き取りいただいて。

 

休み明けからは、少しずつ仕事をしていきたいですね。

何かしてないとすぐ「くっそネガティブさん」に取り憑かれる。

今日は「形にしよう☆」大作戦の一歩目です。

ラップを買ってきます。

 

marshmallow-qa.com