し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでゆっくり観たい

どうも、柑橘類です。 金曜ロードショー。 「聲の形」やってます。 ひとりでゆっくり観たい。 なんだろう。 「誰かと」観るって。 なんだかね。 その作品が。 俗っぽくなってしまう感じがして。 「聲の形」は、そんな感じ。 MARVELも、ちょっとそんな感じ。 …

一応言っといた方がいいのか…?

こんばんは、柑橘類です。 昨日(7/30)から、「会社でマスクつけなくてもいいよ!」という対応してもらえてます、ありがてえ。 朝、会社に着いて。 (やだな〜、いつ話すんだろ…)って思ってたら。 上司「『柑橘類』さん、じゃあ、話したんで。マスク、もう取っ…

熱を帯びる

こんばんは、柑橘類です。 皮膚科行ったよ。 塗り薬もらったよ。 1日2回じゃ、おさまる訳ねえだろ。 ったく…。 あごと耳が。 痛がゆくて、あっつい。 かゆいとよくある話。 上司に相談して(相談済み)。 明日(7/30)、マスク着用をしばらく控えさせてもらえ…

かゆい痛いくそが(発狂)

こんばんは、かゆいです。 かんきつるい は かゆすぎて こんらん している! 耳(耳たぶ、耳のふち)、かきすぎて。 赤くなってるし、かゆいし痛い。 もう今日は、「痛い」「かゆい」しか書かないかもしれない。 来週まで、こんな苦痛、耐えられる訳がない。 …

クアッカワラビー

こんばんは、柑橘類です。 「クワッカワラビー」だと思ってた。 ちゃうねんて。 「クアッカワラビー」だって。 …じゃなくて。 ただ。 (うわああああああああああああああ!!!!!!!?)って感じなだけです。 大困惑です。 昨日(7/26)、初めてはてなブログの通知が…

進化したい

こんばんは、柑橘類です。 願望しかしゃべってねえな、最近。 具体性もないし、行動が伴ってない。 今日は、「ブラックパンサー」観ました。 ハイペース! 上司に宣言したから、観ない訳にはいきませんでした。 スーツがシンプルで、とてもカッコいい。 何よ…

カッコいい単語でタイトルを書きたい

こんばんは、柑橘類です。 今日は、書く気なかったけど。 なんでか書いてます、なんでだろう? なんだ…その……。 カッコいい単語で「タイトル」を書きたいんです。 今日は、そんな気分でした。 でも。 しっくりくる、その単語がわからなかった。 今朝は、むち…

ディズニー行きてえ…

こんにちは、柑橘類です。 「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ “ライドスルー・ミックス” コンパス・オブ・ユア・ハート」が流れてきました。 今、「Tokyo Disney Sea Music Album」を、ウォークマンでランダム再生中です。 ディズニー行きてえ、…

豊見城市

こんばんは、柑橘類です。 「秘密のケンミンSHOW極」観てます。 沖縄とか北海道とかの地名って。 めっちゃ当て字だよなあ…。 無理くり漢字にせんでも、良かったんじゃないんか? まあ、面白いからいいけど。 みんなの記事読んでたら。 記事書く気が失せまし…

川平慈英とジョン・カビラって、別人なのか!!!!!!!

こんばんは、柑橘類です。 どっちがどっちだか。 わかりやせん。 つーか、読めませんでした。 まあ、どうでもいいや。 今日。 やっと上司に報告できました。 上司の熱量、半端ない。 いいね、幸せよ…!!!!! 上司が楽しそうに語ってたので。 とても幸せでした…

や〜ん、変わってる〜…

こんばんは、柑橘類です。 はてなさん、ちょこちょこお仕事してますね…。 スマホでしか見てないから、他は知りませんが。 「購読中のブログ」、めっちゃレイアウト変わった…。 悪くはないです。 が。 慣れません。 元気です。 あっぶね。 やしろあずきのブロ…

今書かないとなのか?もっと時間ある時の方が…(ゴニョゴニョ)

どうも、柑橘類です。 シャワー浴びてたら、なんかモヤモヤしました。 吐き出しといた方が、いいのか? …もし友達がこの記事読んだら。 また心配すんのかもなあ…。 どうやら私は、【『幸せ』は、代償を支払う時が必ずくると考えてしまっている】ようです。 …

金髪(1本)

どうも、柑橘類です。 姉が、私の頭を見て。 「ちょっと待って、なんか1本だけ金色の毛がある!」って。 はあ、さいですか。 姉「あんた、染めた?(冗談)」 おいら「いつ?」 今日も平和です。 思い出した、言いたかったこと。 昨日、待ち合わせ場所に向か…

わ〜から〜なぬ〜(低燃費少女ハイジ おんじ 風)

こんにちは、柑橘類です。 腹冷えた…? おなか、不調です(困惑) なんで…? いや〜、わからんですね。 昨日は2つ記事書いて。 アクセス数が、ちょっと多かった気がします。 …気がします……? いつも通り書いてんのにね。 人の需要と供給は、わからん。 わかん…

今日はスペシャルなんか

どうも、柑橘類です。 「天才!志村どうぶつ園」がついてます。 20:02なのに、まだやっとる。 今日は2時間か……長いな。 友達とおデートしました。 ランチ→図書館→TSUTAYA→お茶 柑橘類は、探すのが下手くそです。 司書さん、すげえわ。 司書さん「この本だけ…

セーブしますか? ▶はい いいえ

おはようございます、柑橘類です。 早寝早起きはできてないです。 だって、土曜日だもん。 昨日の記事。 変なことをしたつもり。 ずっこけたので、流します。 丁寧すぎたのと、ひねりがなさすぎたのが敗因。 「メコイスの壺」が通じた、そこのあなた。 愛し…

「メコイスの壺」

僕自身だと思います。 一番違和感感じてんのは。 忙しそうだったから、そんな暇なかったよ…。 言いたかった…。 「『先輩』さん!今日の金曜ロードショー、『今日から俺は!!』ですよ!私観ませんけど。」って。 先輩にちょっかい出せなかった…。 もういっか……

maybe…

こんばんは、柑橘類です。 いえ。 ただ頭の中に浮かんできただけです。 「なんか寂しくなった」記事に、 華子 (id:hanakokagu)さんがはてなスターつけてくれました。 ありがとうございます! 華子さん!!!!!!!!! 良かった、生きてらした。 一安心です。 昨日…

maybe…

こんばんは、柑橘類です。 いえ。 ただ頭の中に浮かんできただけです。 「なんか寂しくなった」記事に、 華子 (id:hanakokagu)さんがはてなスターつけてくれました。 ありがとうございます! 華子さん!!!!!!!!! 良かった、生きてらした。 一安心です。 昨日…

「冬のみかんチューハイ」

こんばんは、柑橘類です。 アルコールは、5% みかんです、うまい。 「期間限定」ですって、冬季限定。 ふへへへへへへへ。 顔があっついです。 母が冷蔵庫から出してきました。 今日。 会社の人が。 「おまけ」って。 くれました。 あああああああああああ…

じめじめ

こんばんは、柑橘類です。 あ〜あ。 「田んぼがね!稲の葉がね!濃い緑で!もう……!!!!好っきゃねん!!!!!!!!!!!!はあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」って話。 晴れてる日にしようと思ってたんだけど。 今日は、突然どしゃ降りやがりました。 今は落ち着…

「ポッピンを吹く女」

こんばんは、柑橘類です。 「ビードロを吹く娘(女)」の方が、浸透してるのかしら? 何故か、「ポッピンを吹く女」の方がしっくりきます。 つーか、こっちで習った気がする。 どうでもいいし、意味はないです。 そういえば、今日のラッキーアイテム。 「古典…

ねえ観た?

どうも、柑橘類です。 「世にも奇妙な物語」、観た? 1話目(『しみ』)、見逃したぜちくしょう。 面白かったです。 が。 先輩におすすめした割には、ちょっと物足りなかったです。 金曜日(7/10)に、ちゃっかり番宣しておきました。 「ルイージマンション」、…

今日こそクリアしたい

こんちゃす、柑橘類です。 眠い、湿気のせいにしよう。 ゲームキューブの「ルイージマンション」。 ラスボスが強いです。 倒せる気がしない。 飯食ったら、遊ぶ予定です。 最近、「メモ」の内容が暗い。 病んでますね。 いや。 正常運転です。 オードムーゲ…

書く気がないのに開いてる

こんばんは、柑橘類です。 呼吸するが如く。 「記事を書く」を開いてる。 とりあえずしゃべりたいんでしょうね。 日本語難しい。 だから面白い。 柑橘類は、文法を気にします。 最低限の型は、崩しちゃならんと思ってます。 「」って。 「おはよう。」ってし…

beginning!!!!!!!!!!

こんばんは、柑橘類です。 いえ、何も始まりません。 強いて言うなら。 僕のひとりごとが始まるだけです。 一ノ瀬ゆうき (id:Yuki_ichinose)さんが、読者登録してくれました。 ありがとうございます! 君、知ってるぞ! 何回か、遊びにきてくれてたよね! あ…

髪切りてえなあ…

こんばんは、柑橘類です。 前髪も脇も鬱陶しくなってるので。 8月中には、髪切ります。 やってやるぞ。(debtonn (id:dmasaki)さん 風) ゆう飯はんちゃーはん (id:hann3)さんが、読者登録してくれました。 ありがとうございます! 炒飯、おいしいですよね。 …

答え合わせ

どうも、柑橘類です。 「イルクーツク」 ロシア ja.m.wikipedia.org 「椿」 花期は冬から春にかけて(2月 - 3月ごろ)、早咲きのものは冬さなかに咲く。 ja.m.wikipedia.org 正直。 Wikipediaは信用してません。 ま、めんどくせえから。 今はこれでいいや。 …

写実

おはようございます、柑橘類です。 結局は、「主観」だけど。 友人を利用した朝。 いつもより、起き上がってからsmoothに動けた。 起き上がるまでにちょっと時間はかかったけど。 でも友人のおかげ。 昨夜(7/5)書いた「やることリスト」に目は通さず。 いつ…

鼻がつまってる

どうも、柑橘類です。 大泣きしてました。 とはいえ、声は出せませんでしたが。 友達と電話をして。 楽しかったです。 そのあとから、ダメになりました。 電話のあと、ちょっとLINEしてたんだけど。 友達が心配してくれて。 めちゃくちゃ励ましてくれるんだ…