し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

写実

おはようございます、柑橘類です。

 

結局は、「主観」だけど。

 

 

 

友人を利用した朝。

いつもより、起き上がってからsmoothに動けた。

起き上がるまでにちょっと時間はかかったけど。

でも友人のおかげ。

 

昨夜(7/5)書いた「やることリスト」に目は通さず。

いつもなら会社に着いてる時間に、ごみ捨て。

今日は有給。

つまり、昨日今日と、ひとりでお留守番。

 

適当に傘をひっつかんで。

昨日一歩も出なかった、玄関の外へ。

 

(平日の朝だし、誰もいねえろう)なんて思いながら歩いてたのに。

柴犬くんが散歩してた。

oops

 

(『イルクーツク』ってどこだっけ?)って、ごみを捨てて。

道路工事。

人人、人。

 

(ああ、人だよ…)

 

人と目を合わせたくなかったから。

右を向いたら、なんか知らないいろんな花が花壇に咲いてて。

思わずみとれてたら、水たまりに足突っ込んだ。

 

白い花がぼとぼと落ちてたから。

(椿は、いつが咲く時期だっけ?)って。

あれはなんの花だったんだろう。

 

風が涼しくて気持ち良かった。

(チーズのっけて焼こう)と、朝食のパンのことを考えながら。

(雨の日も悪くないな)と玄関に着いた。

たった5分の出来事。

 

濡れた傘、模様が出てくるやつだった。

青い花が出てきた。

 

今日も一日中、家から出ません。

それが僕です。

 

 

 

「ポエミーさん」っぽいね。

 

 

 

「書くことない」って言ってる人に向けた記事です。

5分間のこと。

書こうと思えば書けるもんよ。

僕でも書けたし。

 

早起き(?)できたから。

ちょっと書きました。

今日は元気です。

昨日はありがとうございました。

 

 

 

朝飯食おーっと。

 

marshmallow-qa.com