し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いか?でも、後悔する前に…!!

どうも、柑橘類です。 (ひとつ前の記事の内容とコメントで、語弊を生んでたらまずいなあ…)と思い、弁明をしようと思います。 りえ (id:rie563)さんとは、その記事を書く前に、コメントでやり取りをしました。りえさんのブログを拝読し、「女性であること」は…

酒飲むと、眠くなるんだよねー

こんばんは、柑橘類です。 はあ、やっと、ゆっくりできる…。今日・明日は、訳あって、泊まりがけで外出です、家族で。ちなみにいうと、月曜日、仕事休みます、仕方なく。ホテル、一人部屋!うぇーい! tnkadoさんのブログ、はてなスターがつけらんなくなった…

通常運転でいこうぜ!

どうも、柑橘類です。 せっせと、スマホの変換履歴を消してます。「学習辞書リセット」ってやつで。1日に、何回消してんだろ? まずは、お礼から。りえ (id:rie563)さん、読者登録ありがとうございます!よろしくです。女性かな?名前とプロフィール画像、…

コメントじゃ足りん

こんばんは、柑橘類です。 大丈夫、伝わるはず。 穏やかな心になれました。 自分のことを、受け入れてあげられたような気持ちになりました。 本当に、ありがとうございます。 大切に、大切にしたいです。 何度も、繰り返し読みそうです。 …きしょいね(苦笑) …

母、元気です

こんばんは、柑橘類です。 昨晩体調不良だった母ですが、今はとりあえず元気そうです。 でも、しっかり休んでほしい。 早く寝ようねー、人のこと言えないけど。 今日も、上司がかわいかったです。 幸せー。 あのね、今でこそ、こんなに「上司好き好き愛して…

…ジレンマ

どうも、柑橘類です。 早急に書き終わらせ、やりたいことをやる。それが、今の目標じゃ。だが、丁寧に、伝える。努力はする。 まず。tnkado(id:tnkado)さん。お気遣い、ありがとうございます。コメントは、とりあえず未承認にしておきます。ネット経由で出会…

おいらのブログは、「会話」が中心になっているんだな!

こんばんは、柑橘類です。 頭ん中や、ブログでの一人称が、ほぼ「おいら」になってきました。 アカン。なんとか直さなきゃ。 bolla.hatenablog.com また言及返しになっちゃう。 でも、ちょっと書きたいことがあるので、勘弁ね。 まずは、bollaさんへ。 一記…

思い出した、2つほど、言いたいことがあった

どうも、柑橘類です。 まずはじめに、頭に入れておいてほしいことです。これから言及しますが、決して、否定・非難している訳ではありません。不快な思いを抱かせてしまいましたら、申し訳ございません。 bolla.hatenablog.com 「1つ答えたらまた次から次へ…

そろそろ、履歴消すか

こんばんは、柑橘類です。 今日は、PCで記事書いてます。 スマホもPCも、変換履歴や閲覧履歴を、ふとした時に、突然消し去ります。 なんか、やなんだよね。 だあああ、OneDrive、邪魔あああああああああああああ!!!!! 突然沸いてくんな、鬱陶しい! 俺はクラ…

ポテチはうまいに決まってる

どうも、柑橘類です。 期間限定の、ピザ味のポテチを食ってます。…いつの期間限定なんだ?これ。うまいから、別にいいけど。 生産性のないことを、書き続けています。ぐだぐだ、だらだら。 世の中さあ、「生産性」ばっか求めてたら、しんどいよなあ、と思い…

一番風呂かあ

こんばんは、柑橘類です。 風呂が沸いた。まだ入る気にはならん。でも、わししか入る人材がおらんようです。…だりい。 tnkado.hatenablog.com わっほい!tnkadoさんが、言及してくれたぜい! シエスタちゃいます、寝跡もつかんです。強いて言うなら、セルフ…

中途半端なんだよ…

どうも、柑橘類です。 待ち時間が中途半端なので、映画(DVD)を観られない状態です。 ぬーん、歯がゆい…!! 変な癖がある。 できれば、直したいやつ。 1つ目は、指の皮を、無意識に剥いてしまう癖。 親指が、一番の犠牲者です。 小さい頃から、ささくれを引っ…

ヘアーサロン、まじすげえ!!!!!!

こんにちは、柑橘類です。 ヘアーサロンに行ってきました。 いつも行ってる美容室とは、違うとこです。 すげえ!まじすげえ!!!!! なんじゃこりゃ!お肌スベッスベッッ!!!!!!!! …あ、顔と首のあたりの毛を剃ってもらったんです。 多分、変なエステ行くより、…

ドラえもん、なーんか変わったよなあ…

どうも、柑橘類です。 「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」、土曜日に引っ越してから、観るのがまちまちになってきた。ドラえもんのオープニングさあ、めっちゃオシャンティーになったよね。源ちゃん(星野源)だもんね、(そうきたか…)って感じ。なんか、…

風邪気味かも

こんにちは、柑橘類です。 痰が絡む。きったねえね、すんません。喉が痛くならなきゃ、とりあえず良しとします。ヨシ!(現場猫 風) ゴールデン玉三郎 (id:azuki_g1)さんが、新たに読者になってくれました。ありがとうございます! ぱっと見、この方、多分競…

明日に備えて、そろそろ寝ねば

どうも、柑橘類です。 金曜ロードショーの「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」、観ました。前作(?)の伏線、こんな多かったっけ?通して観ないと、ちょっともったいないね。内容、だいぶ忘れてました…。 明日は、小学からの友達と、ランチに行きます。久…

福引き、やりたいわ

こんばんは、柑橘類です。 今、「池上彰×サザエさん」観てます。お札のつかみ取り、すげえな。がっぽり儲かりそう…!!いや、普通に福引きやりたい。 今朝、「めざましテレビ」のココ調で、「一人称が『わい』の女子が急増している」ってやつをやってた。…いや…

結局、調べんのはわしなんじゃろ?(怒)

どうも、柑橘類です。 今、秦基博(はたもとひろ)の「ひまわりの約束」が、テレビで流れてます。(書いてる時点では) 父「これ、誰(の曲)だっけ?はたもと…?」 おいら「がんばれ、あと二文字」 父「もとき?もとひろ?」 おいら「多分、もとひろ」 姉「お前も…

ドン・キホーテの焼き芋、意外とうまい

こんばんは、柑橘類です。 母から、ドン・キホーテの焼き芋を、少しわけてもらいました。甘っ!うまっ!でも、1本まるまるは、飽きそう。 トイレいってる間に、出光クレジットから電話がかかってきたようです。やめれ。母に呼ばれたけど、そんなすぐ出らん…

ストーブ無しじゃ、生きてけんわ

こんばんは、柑橘類です。 今、ストーブに向かって足伸ばしながら記事書いてます。 寒いのムリー…。どうでもいいけど、体が冷えきると、鼻の頭も冷たくなります。 椅子に座ってますが、あぐらかきはじめました。 こっちの方が、足があったまる時もあるので。…

おお、祝!100記事目やん

こんばんは、柑橘類です。 一日に、いくつも記事書く日があるから、まあ、いつの間にか100記事目に到達したようです。楽しいねー、いいねー! 白状します。起きらんねかったです、6:40に。6:35のアラームで、「次鳴ったら起きるぞー」って、覚悟を決めました…

あ、あと30分したら、寝るからさあ…

どうも、柑橘類です。 そう、あと30分くらいで寝るから、これだけ書かせてよお…!!(汗) 記事をよく修正してるんだけど、そういう場合って、「購読中のブログ」のところで、修正した記事が、新しくアップされたみたいになるの? 自分じゃ確認しようがないから…

クリスマス、すぐくんだよね

こんばんは、柑橘類です。 私の誕生日が終わると、さっさとクリスマスがきて、さっさと年末になります。 ダメだよ、みんな! ミッキーの誕生日を、ちゃんと祝えよ! 今日だぞ!今すぐケーキを供えろ!!!! 私は、昨日食べきれなかったケーキを食べながら、粛々…

フグ、かわいい

どうも、柑橘類です。 「ザ!鉄腕!DASH!!」を観てます。 フグって、美味しいものがあると、仲間に教えるんですね。 仲間想いだなあ。 夕方、兄に、やっと祝ってもらえました。 遅えよ…。ま、祝ってもらえたから、いっか。 そういえば、おいらのブログのタグ…

静かだなあ

こんにちは、柑橘類です。 姉がいないと、静かです。金曜日から、お泊まりで出掛けています。 …今日帰ってくるけど。 あむさんが、昨日の記事をブックマークしてくれました。そして、コメントまで…!!ありがたや(泣) うちのガジュりん、セクシーなポーズして…

「ターミネーター2」観ながら片付けって、無理あるよ…

こんばんは、柑橘類です。 部屋の片付けをしなきゃなんだけど、21時から土曜プレミアムで「ターミネーター2」。 観ながらなんて、きっとできん。ああ、でもやんなきゃ。 グワーーーッ 昨日の記事に、Soredemoさんがコメントをくれました。 コメントくれるの…

24時間じゃ足りねえわな

どうも、柑橘類です。 「アナと雪の女王」、観ました。 いいなあ。わしも色々凍らせたーい。 映画観ると、大体、「面白かったー!続きが観たいー!」って思う。 私は、【完全・完璧なものを求めすぎてしまう】ようです。 なんとなく、そんな気はしてたけどさ…

幸せだなあ(加山雄三 風)

こんばんは、柑橘類です。 幸せ者だよ、わたしゃあ。ほんとに。 恥ずかしいから、細かいこと言わないけど、とにかく、幸せ。 私の周りには、いい人しかいません。今も昔も。 いつも感謝ですよ。うまく伝わってるか、分からんけど。 あああああああああ、気付…

誰か知らんが、ありがとう

どうも、柑橘類です。 すごい勢いで、おいらのブログを読み漁っている人がいるようです、すごい。うん、とりあえず、ありがとう。昨日、今日と、一気読みの人がいる。無理しないでね…? 昨日ね、帰りの車の中で、なんとなーく気付いたの。私は、【頑張り方が…

え、ちょ、見らんねえんだが…

こんばんは、柑橘類です。 ブックマークコメントの一覧表示を非表示に設定したら、何が書いてあるか読めなくなってしまいました。うかつに変な設定いじっちゃダメなのね…。ちょっと自力で調べてみますが、分からなかったらまたぼやきます。そん時は、誰か教…