し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

ストーブ無しじゃ、生きてけんわ

こんばんは、柑橘類です。

 

今、ストーブに向かって足伸ばしながら記事書いてます。

寒いのムリー…。どうでもいいけど、体が冷えきると、鼻の頭も冷たくなります。

 

椅子に座ってますが、あぐらかきはじめました。

こっちの方が、足があったまる時もあるので。

 

 

 

昨日の記事に、あむさんが、またブックマーク&ブックマークコメントをしてくれました。ありがとうございまーす!

今日は鼻血、大丈夫でした。

会社の人に心配された(笑)

みんな、優しいね…(涙)

 

 

 

私はブックマーク系には手を出す気がないので、見るだけになっちゃいます。

でも、記事で何かしらの反応をするので、よろしくです。

 

 

 

柑橘類は、「真面目だね」と言われると、正直、嫌な気持ちになります。

だって、ぜんっぜん真面目じゃねえもん。

 

「真面目」って言うとさ、なーんか、こう、「お堅い人」「話しかけるのを躊躇う」って感じじゃない?

…おいらの偏見か?

 

まあ、それはさておき。

眼鏡かけてるってのもあってか、昔っから、「真面目」って決めつけられてた。

人見知りだから、しゃべりたくても、うまくしゃべれなかった。

(あ、この子、静かな子だ)みたいに、勝手に思われてたんだろうな。

違えよ、全然そんな奴じゃねえし!

 

自分のブログだから、好き勝手書いてる。

ブログにうだうだ書いてる時の自分は、本当に、素をさらけ出してる。

だから、すっごく気が楽。

頭ん中、ほんとにこんな感じ。

いつも、(素を出せたら、友達もっとできんだろうな)って思ってた。

 

最近、会社で、「『素』がどうのこうの」って考えなくなった。

だいぶ、緊張は解けたみたいです。

 

 

 

どうやら私は、【自分の人格や性格を、他人に勝手に決めつけられたくない】ようです。