し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

豊見城市

こんばんは、柑橘類です。

 

秘密のケンミンSHOW極」観てます。

沖縄とか北海道とかの地名って。

めっちゃ当て字だよなあ…。

無理くり漢字にせんでも、良かったんじゃないんか?

まあ、面白いからいいけど。

 

 

 

みんなの記事読んでたら。

記事書く気が失せました。

 

みんなの記事は、きれいだからね。

「人にみせる(『魅せる』?)ための記事」って感じ。

 

対して、僕の記事。

きったねえ。

ぐちゃぐちゃです。

 

(…書く意味、あんのかなあ?)って。

弱気になりました。

 

がしかし。

(人と比べたって、しょうがねえしな〜……………つか、今さら書き方変えらんねえし)って。

勝手に開き直りました。

 

こんなことこそ、書く意味はない。

どうだっていいことです。

 

 

 

なんでいちいち、人と比べちゃうんだろうねー?

不思議。

 

 

 

一番最初に生まれた「生き物(生命体)」。

生まれた時って、ひとりだけだったのかなあ?

もしそうだったら。

ひとりで寂しかったから、増えてみたのかな?

増えてみて、ひとりじゃなくなって。

寂しくなくなれたのかなあ?

訊いてみたいです。

 

同時多発的に、わっと生まれたのかなあ?

みんなおんなじ思考してたんかなあ?

おんなじのがいっぱいいたって。

やっぱ寂しいよなあ…。

おんなじ「じゃない」存在。

厄介だけど、心の支えになるんだよなあ。

 

「」を無駄に使っちゃう癖。

なんなんだろう、まあいいや。

 

 

 

そういえば。

こないだ友達に。

「正直に気持ちを書けるのは、能力でも魅力でもある」って言ってもらえました。

めちゃくちゃ(お世辞だ、信じねえ)ってひねくれたけど。

今でもやっぱりひねくれちゃうけど。

たまには素直に。

(そうなのかな?)って、思えるようになりたいです。

 

 

 

この連休。

(どこにも出掛けねえぞ☆)って思ってたけど。

今日は、友達と出掛けました。

めっちゃしゃべってたな、彼女。

彼女がスッキリできたなら。

今日僕は、外に出て良かったと思えます。

 

…なんだ、今日の記事は。

寒いわ寒すぎる。

風邪ひきそう。

 

marshmallow-qa.com