し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

金髪(1本)

どうも、柑橘類です。

 

姉が、私の頭を見て。

「ちょっと待って、なんか1本だけ金色の毛がある!」って。

はあ、さいですか。

 

姉「あんた、染めた?(冗談)」

おいら「いつ?」

 

今日も平和です。

 

 

 

思い出した、言いたかったこと。

 

昨日、待ち合わせ場所に向かって歩いてたんだけど。

ほっそい路側帯、超狭い。

3歩左によろめいたら。

田んぼに落ちます。

そんな道。

 

(せっま…車こっわ…)

 

そんなことを思いながら、草地とアスファルトの境目あたりを見ながら歩いてたら。

カニのハサミが落ちてた。

カニ『が』」じゃないの、「カニの『ハサミが』」なの。

ハサミだけ。

しかも、片方だけ。

ちっちゃいし。

 

田んぼにカニっておるんか?

 

家で「カニのハサミ」の話をしたら。

姉に「ザリガニかもね」って。

そんなに赤くはなかったし…なんのハサミだったんだろ?

 

オチはないです、残念だったな。

 

 

 

太陽とか風とか水とか。

いろんなものをエネルギーに変換してるけど。

生きてる人間から、エネルギーを変換するって。

できねえのかなあ?

あったらいいのにな。

そしたら僕も。

なんか役に立てるかもしれない。

 

 

 

昨日借りてきた本。

いっちゃん最初に読み出した本。


www.amazon.co.jp

 

難しい、僕には難しい…。

まあ、読みますけど。

 

 

 

飯じゃ。

お前もしっかり飯食えよ?

 

marshmallow-qa.com