し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

え?今日は土曜日でしょ?(すっとぼけ)

こんばんは、柑橘類デスを

 

…………………フリック入力ミスです、「デスを」ってなんやねん。

 

 

 

ここ数日、上司に質問とか確認とかしようと話しかけると、な〜んか迷惑そうな顔してきます。

そんなふうに見えます。

話しかけづらい。

そして、「こんなのちょっと考えればわかるでしょ?」的な感じの回答です、教えてくれたあと。

いやまあ、事実、ちょっと考えればわかるのかもしれないけど。

わからないから訊いてるんだけどね。

 

柑橘類は、[『なんでこれをするの?』より、やり方・手順の方が気になってしまい、目的を見失いがち]です。

自覚してます。

 

目的意識低いんかな。

そのせいで上司をイラつかせてるのかな。

週末はどんより気味でした。

 

どーやったらさ。

目的を見失わないのかな。

「気の持ちよう」なんて言われたら、もうおしまいなんだけどさ。

立ち止まって、よく考えなきゃですかね。

(今やっていることは、どういうこと?)って。

正直、人が足りないから時間も足りないし、気持ち的に余裕もないからそんな考えてらんないし。

っていう言い訳。

そう、うちの部署、僕を含めて3人しかいないから。

人足りてねえから。

上司にも社長にも訴えてます。

「人が足りません」って。

上司に言ったところで、「忙しい時を基準にしてられない」「今のままで十分」って言われて終わりだから(事実言われた)、なーんにも変わらない。

社長に訴え続けるしかない。

 

明日(4/11)会社行くの憂鬱だな。

また上司に嫌な顔されるのやだな〜…………。

どうか機嫌なおってますように。

 

目的意識を持つ。

今後の課題。

「なぜ?」を繰り返す。

とはいえ、手を止めすぎないようにする。

……………難くね?

ぐわー、寝よう。

考えると辛い。

 

 

 

みなさん、目的を見失わない方法を教えてください。

よろしくお願いします。

 

marshmallow-qa.com