し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

少子化

こんばんは、柑橘類です。

 

子ども、減ってるん?

知らんわ。

うちの通りは、確かにちっちゃいの減ってるけど。

 

今、テレビ。

池上彰のニュースそうだったのか!! 今年は「コロナの年」これまであった○○の年」がついてます。

ちらっとさ、「少子高齢化」なんつってたのよ。

 

思うんだけどさ。

少子化だからって、子ども増やしてどうなるの?

これから生まれてくる子ども達は、幸せになれるの?

未来に希望なんて持てんの?

わからんね。

 

少なくともさ。

今生きてる人達は。

幸せになれりゃ、そりゃいいけど。

なんで子どもを欲しがるんだろ?

変なの。

 

今生きてる人達でさえ、全員が幸せになれてないってのに。

なんで増やそうとするの?

わかんないよ。

 

子どもが減ってきてんならさ。

それはつまり。

もう増えちゃいけないってことなんじゃねえの?

 

わからん。

わかんねえよ。

なんでなんだろう。

 

どうでもいいんだけどさ。

子どもを「作る」って、ひどいと思わない?

「作る」って…。

何様なんだろうか?

言い回しって、不思議よね。

「子ども欲しい」ってのも、ぶっちゃけ変な話よね。

「欲しい」から「作る」って…。

 

んー、僕がおかしいのだろうか?

 

 

 

なんかモヤモヤしてます。

人間なんて、さっさと滅んじまえばいいのに。

もちろん、僕自身も。

さっさと滅んじまえばいいよ。

 

…元気です、正常運転。

心配しないで。

 

marshmallow-qa.com