し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

お酒は、甘い方が好きだな

どうも、柑橘類です。

 

「COCKTAIL PARTNER PINK HEART」を飲んでました。

甘くておいしいです。

でも、日本酒の方が好きかも。

…いや、よくわからんが。

 

 

 

前に、「書きたいけど、今は書けない」って言ってた内容を、書いとこうかなあ、と。

 

[以下、私の分析経緯と分析結果です。必ずしも正しいとは限りません。]

「好き」の反対って、「嫌い」ではないと思ったんです。

「好きじゃない」だと思うんです。

 

「嫌い」っていうのは、完全に拒絶することだと思う。

「好きじゃない」は、言葉通り、好き「ではない」だけなんだろうな。

 

拒絶してしまうかどうかの問題。

多分、そんな感じだと思う。

 

屁理屈かなあ?別にいいけど。

 

確かに、おいらだって、嫌いになることはあるけど。

結構色々と、時間が経つと、(ま、いっか)ってなります。

 

一時の負の感情によって、完全に拒絶してしまうことが、「嫌い」なのかも?

 

一方、「好きじゃない」は、「嫌い」よりもマイルドで、ある程度は許せるって感じなのかな?

 

微妙なニュアンス。

うーん、「言葉」って、やっぱり難しい…。

[分析終了]

 

[分析]使うの、久し振りー!

最近、どっからが分析だか、わかんねえんだよね(苦笑)

 

 

 

SNOWLOG (id:SNOWLOG)さんが、時々遊びにきてくれます。

ありがとうございます!

博識な方です、私からみて。

難しいことはよくわかりませんが、基本的に、色々なニュースについて、記事を書かれています。

お勉強したい方は、 SNOWLOGさんのブログへGO!!

 

…勝手に宣伝、すみませーん(汗)

 

 

 

今日は久し振りに、一日に3つも記事書いたな。

おいら、暇すぎじゃね?wwwwwww