し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

大友克洋は、本当に天才だ

どうも、柑橘類です。

 

午前と午後に分けて、オムニバス映画、「MEMORIES」のDVD観ました。

はああああ、すごい。

何年か前に、ひとりでPCで観たことあったけど。

色褪せない。飽きない。

大友克洋さんは、すごいです。

1995年の作品ですが、すごい。

是非観てほしい。

 

 

 

さて。

「持論を展開しちゃうぞ☆」っと…。

 

 

 

柑橘類は、「お金」の存在が、よくわからなくなってきました。

なんかね、もう、ほんとに。

 

なんで、生きるために「お金」が必要なの?

わっけわっかんね。

なんで価値を決めるために、「お金」を使うの?

 

人間以外の生き物達には、「お金」なんてもん、ないっしょ?

「お金」なんてなくたって、ほんとは生きることできるはずでしょ?

わからんねえ…。

 

何度も言うけどさ。

私はね。

(『人間』っつーのは、本当にバカな生き物だなあ)って、思ってるんです。

賢いけども。

残念すぎるよ…。

 

人間てさ。

他の生き物達との「距離感」、間違っちゃったんだろうね。

だから、「飼う」なんて言葉があるんだろう。

ほんと、嫌い。

 

 

 

…「持論」というより、「愚痴」っぽくなったな(苦笑)

誰か、わかってくれる人、いねえかなあ。

というか、みんなが気付いてほしいです。

 

 

 

僕が、こんな持論を書こうと思えるようになったのはね。

「私の言葉を、静かに聴いてくれる存在ができたから」なんです。

だから。

 

いつも、私の言葉を聴いてくれて、読んでくれて、ありがとうございます。

これからも、変なことひとりでしゃべり続けてると思うので、暇な時にでも、構ってやってください。

よろしくお願いします。

 

 

 

…よし。

出納帳、今日こそ書くぞ(白目)