し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

本音

どうも、柑橘類です。

何回も「書きたい」という衝動に駆られていますが、うまくまとめられず何回消したことやら。

 

 

 

次から次へと、頭の中に「なんで?」が浮かんでくる。

小さい頃に「自分で調べて」って言われたもんだから、自分で調べたり考えたり…。

今はスマホやPCがあるから、比較的調べやすくなった。

調べて、自分なりに考える。鵜呑みはしないようにしているつもり。

 

誰にも迷惑かけたくなかったから、悩みがあってもなるべく一人で解決したかった。

誰かに相談しても、動くのは結局自分。

相談された誰かが逆に悩み始めたらやなんだよ…。

「家族にはなんでも話せる」って思ってるつもりだけど、家族だからこそ余計心配や迷惑はかけたくないんだよ…。

 

こういう思い、どっかで発散したかった。

でも、誰にも話せっこないし…。「カッコつけてる」とか、「ナルシスト」とかって言われそうで怖いもん。

だからブログ書いてんのかなあ。

 

本音、「見えない誰か」だから言えるのかな。

変だよな。目の前にいる人に話したいけど話せない。

弱いよなあ…。こういうところで、ひっそりとじゃないと本音が吐けない…。

 

「綺麗事だけじゃ生きていけない」ってのは、分かっているつもり。

でも、心の底から思うんだよ。

「偽善」じゃねんだよ。本当に誰かの役に立ちてえなって。

今書いてるこれだって、全部本音なんだよ。

誰か分かってくんねーかな。

 

…こういう本音なら、誰も傷つかないよね?

いいのかな?ブログをこういう使い方しても。

 

 

 

言葉遣い悪いんですって、柑橘類は。

今まで書いてた記事も、全部本音でーす。

嘘なんて一切ついてない。(こういうこと言うと、『本当か?』って疑われそうでやなんだよな)

誰にも迷惑かけずに、自分に正直に生きたいなあ。