し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

結末を思い付いた

こんばんは、柑橘類です。

 

今日も今日とて、MARVELタイムを満喫していました。

アベンジャーズ」いいね!とりあえず、脳筋キャプテンがツボでした。

 

 

 

私は小さい頃から、「物語」を考えて過ごしていることが多いです。

というか、勝手に「物語」が始まる。

基本的に、ワンシーンやワンフレーズがふっと舞い降りてくるんです。

それを、勝手に進めていく。たのちい。

 

一番「物語」を進めるのは、寝る前の布団の中。

楽しいんだよね、幼稚園児くらいから、ずーっとやってる。

…家族にも話したことねえや、こんなこと。

 

最近だと、3つくらい「物語」を進めています。

そのうちの1つが、高校生くらいから考えているもの。

それのタイトルと結末、なんとなく思い付いた。やっとだよ。

 

いつか形にしたいけど、私にはそれを実現する術がない。

できればマンガにしたいけど、画力ねえし。小説にしようにも、彼らの「物語」は、なんか文章じゃないんだよなあ。

 

 

 

「やりたいこと」と「できること」って、なんでこうもリンクしてないんだろう。

「理想」と「現実」は、本当に意地悪だ!

…「努力」すりゃいいんだろうけどさ。自分で「限界」をつくってんのかなあ。

 

 

 

柑橘類は、ヒーローものに滅法弱いです。

MARVEL、戦隊もの仮面ライダー、「僕のヒーローアカデミア」など、大好物。

そのうち、気持ち悪いくらいに書き殴りそうです、気が向いたら。