し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

やっぱり泣いたよ

こんばんは、柑橘類です。

 

誰も欲していないろうけど、課長に話をしてきました、という報告です。

 

 

 

時間とってもらったはいいけど、まさかの朝イチ。

朝から泣くはめに…!ぐぬぬ

 

課長、「月曜日に話をして、傷つけちゃったと思って、すごく失敗したなって思った」って言ってた。

いや、そんなこと言われると、何も言えなくなっちゃうって(汗)

つーか、実際に何も言えなかったけど。

 

「もっと『柑橘類』ちゃんのことを知らないといけないね、ごめんね」って言われた。

 

私も会社のみなさんのことを知りたいし、私のことも会社のみなさんに知ってほしい。

 

そう、素直に言えなかった。

 

「私がうまく伝えられていないせいです、すみません」って言っちゃった。

謝ったって、どうしようもないのに。気まずくなるだけなのに…。

 

 

 

話を聞いたり、ぽつりぽつりと話をしたりして、一時間くらい経った。

仕事に戻ってから、しばらく気持ちは沈んでいたけど、ある程度したら普段通りに戻れた。

 

 

 

私が泣き虫だということを、伝えることはできた。

「『泣いちゃダメ』って、思わなくていいんだからね」って言ってくれた。

「いつでも相談していいからね」って言ってくれた。

課長…。まじお父さん…(泣)

飲み物買ってくれたし。

 

 

 

相談したあと、特に気まずくなることはなく、いつもと変わりなく接してくれた。

本当にありがたい。そういう存在が、本当に心強い。

 

 

 

柑橘類は、「そのうち慣れるよ」という言葉がしんどいです。

「そのうち」って、いつ来るのさ。慣れるまでが怖いんだよ。不安なんだよ。助けてほしいんだよ。

 

うつ病と診断される前に、心療内科で「不安症」「神経症」って診断されていた。(会社に出した診断書?に書いてあって、上司が見せてくれた)

先生に直接言われた訳じゃないから、よく分からん。結局のところ、なんなんだよ。

 

 

 

今日、化粧を落としていたら、鼻血が出た。やめろおおお、なかなか止まんねえんだからよおおおおおお!!!!

服につかなくて、良かったです。