し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

とりあえず報告(Excelは、すごいです)

こんばんは、柑橘類です。

 

残業は、しないで済みました。

やったね!

 

 

 

今朝、早めに会社に行って。

(この時間なら、まだ上司いないっしょ…こっそり進めよー)ってね。

駐車場には、上司の車!

早えよ、まだ来なくていいよ、ゆっくり出社せえやΣ(゜o゜)\(-_-)

 

僕「おはようございます、今日残業していいですか?」

上司「…何があったの?(なんとなく察している)」

僕「〇〇(仕事)が、終わりません」

上司「(眉間にしわを寄せながら)『課長』さんに相談してみます」

たたみかける僕「持って帰っちゃダメですか?」

上司「(表情を変えず)それも、『課長』さんに相談してみます」

 

…あ、これ、残業させてもらえないやつだ(白目)

 

少し、頭を抱えていた上司。

…なんか、ごめん(困惑)

 

 

 

朝礼後。

別室でひとり仕事をする僕のもとに、課長。

この、ひとりでやる仕事は、月水木の午前中ずっと、別室でやってます。

例の仕事ってのは、Excelを使っての作業です。

 

課長「これ(例の仕事)ね、こうやって、関数使うと、もっと速くできるかもしれない」

僕(Excel関数…無理…)

課長「自分(柑橘類)がやってるのみて、思い付いたんだけどさ。思い付くの、遅くなってごめんね。」

 

…いや、あの。

思い付くだけ、天才だと思います。

 

 

 

しばらくして。

上司がふらっと現れ。

 

上司「今朝相談してた件、『課長』さんからなんか話あった?」

僕「あ〜、はい、関数使うといいらしいです。午後からやり方教えてもらいます。」

上司「そっか(そのまま立ち去る)」

 

…上司!!!!!!!!!!!!

わざわざ心配してくれて、その後の様子を確認しに来たよ!!!!!!!!!!

ただそのためだけに、こっち(別室)来たよ!!!!!!!!!!!!!!!

かわいい。

はい、かわいい〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

上司は、めっちゃ気が利く人です、好き。

 

 

 

午後。

課長から、Excel関数を教わって。

2時間くらいで、終わったかな?

 

 

 

結論。

Excelは、すごいです。

もっと、関数を使いこなしたいです。

 

 

 

ひとつ前の記事に、じゃす (id:jus_diet)さんと、 hiropon (id:hiro325636)さんがはてなスターつけてくれました。

ありがとうございます!

 

じゃすさんは、「カッコイイ身体を目指して」るそうです。

う〜ん、キレてるう!!!!!!

 

 

 

明日書きたいことは、ちょっと決まってます。

忘れないようにしたいね。

 

なんか、今日は、完全に「日記」でしたね、ありきたりでつまらんが。

 

上司の「かわいい」は、些細なことでも残したいんじゃ。

…変態(白目)

 

変態を、貫くぞ☆(白目)