し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

「そもそも論」には終わりがないけど、したくなるんだよねー…

こんにちは、柑橘類です。

 

「購読中のブログ」、巡回疎か(なう)です。

そのうち、ふらふら読み漁りにいきそうです。

あ、ちょっとPCで仕事してたので。

その流れで、PCで記事書いてます。

自作のプレイリスト(YouTube)を、ループ設定にして垂れ流しております。

 

 

 

PCで、仕事をしてたのよ、さっき言ったけど。

父がね。

 

「会社の情報は、あまり持ち出さない方がいいよ」

「USBでデータを持ち出すのを特になんとも思わない会社は、危機意識が足りてない」

 

ってね。

うん、めっちゃ正論です、はい。

 

わかってるんよ。

ウイルス対策ソフト、(家にある自分の)PCに入ってるから、大丈夫だよね)って思ってた。

 

父「それでも、本当は不十分なんだよ。カバーしきれないのもあるから。」

 

…ね。

じゃ、もう無理やん…。

 

 

 

セキュリティ対策。

常識的なことは、わかってるつもりです、大学でも習ったし。

ウイルスくんも、日々進化してんだよね。

誰かの悪意によって。

 

なああああああああああああおいいいいいいいいいいいい

誰だよまじでやめてくれよ…。

悪意をまき散らすなよおおおおおおおおおおおおおおおお

 

「誰かのために」を、「自分の私利私欲のためだけに」に、変換しないでいただきたい。

迷惑極まりねえんだよ…。

 

全部、「そもそも論」です。

こんなん、言い出したらきりがないのは、重々承知しております。

だが。

みんなひとりひとりが、真剣に考えなきゃいけないと思うんです。

上っ面だけで、わかったような気になるんじゃなくて。

 

…今日は、「太字」と「アンダーライン」のオンパレードっすねwwwwwwwww

 

 

 

結局、仕事はちょこっとやってみたけど。

父の言葉によって気が重くなり。

中断しました。

 

明日、会社でやります。

…残業しなきゃ。

 

残業自体は、どうってことないんだけど。

上司や課長に、「なんでもっと早く相談してくれなかったの?」って言われないかが、心配です(白目)

あれです、自分の力量を、見誤っておりました。

はあああああああああああ…。

残業申請、通るかなあ?

ってか、それ以前に。

残業、させてもらえるかなあ…?(焦)

 

こうやって、少しずつ自分の力量を知っていくのかな?

がんばろーっと。

 

 

 

ちょっと、文句を言わせて。

さっきの父の言葉。

 

「USBでデータを持ち出すのを特になんとも思わない会社は、危機意識が足りてない」

 

うちの会社を、悪く言うなああああああああああああああああああああ👊

罵るのは、俺だけにしろ…。

 

 

 

そういえば。

昨日の発表、なんとかなりました。

緊張したけど、まあ、とりあえずOK!!!!!!!!

 

 

 

No Music, No Life!!!!!!!!!!!

音楽は、いいね!!!!