し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

土曜の朝がパンなの久し振りだ

こんばんは、柑橘類です。

 

米研ぎ回避!

やったね!

 

 

 

昨日(10/15)は、なんか勢いでネガティブな記事になってしまいました。

…ネガティブだったのか?

ネガティブっぽいような…まあいいや。

 

そんな記事に、S (id:odanoura)さんがコメントくれました。

ありがとうございました!

 

「会話」って、やっぱり大事だと実感しました。

いやはや、ありがとうございました、ほんとに。

 

 

 

ぼちぼち、みんなのところに遊びにいってます。

 

明日(10/17)は衣替えを予定しているため、記事書くとしたら、かなりどんよりすることでしょう。

やだなあ…でも、しないと寒くて死ぬし……。

……………はあ。

 

 

 

今週いっぱい、課長はお休みでした。

来週来んかったら、まじで詰む。

つーか、上司が死ぬ。

やめてくれ。

課長、頼むぞ…。

 

 

 

毎日お勉強です。

上司に訊きまくりです。

 

今日は、プリンターが「定期交換部品」っつー表示出してて。

プリンターの保守サービスマンじゃないと対処できねえんて。

だっけん、電話でサービスマン呼ぶしかねえのよね。

 

上司「今回は、『柑橘類』さんに電話してもらおうか」

 

あああああああああああああああああああついにきたか………(白目)

 

僕(どうしよう、なんて電話すればいいんだろ…?)

上司「いつもお願いしてるサービスマンがいるから、その人に(中略)を伝えれば大丈夫」

 

僕(うわあああああああああああああああああああああああああああままよ)

左手を受話器に伸ばし。

フリーズ。

小さく両手を上げながら。

 

僕「『上司』さーん………」

 

上司、同じく小さく両手を上げながら。

 

上司「どした?」

僕「部品の交換って、可能であれば今日してもらえばいいんですか?(不安)」

上司「部品によって、すぐ変えなきゃなのか、急がなくても大丈夫なのか、色々あるからね。(中略)向こうがいつにするか、(こちらに対して)確認するから。そしたら、『確認して折り返します』って切っていいから。結論を急がなくていい。焦らなくていいから。」

 

あああああああん、優しいよお…………(爆死)

 

なんやかんやあって。

とりあえず、部品の交換は、10/19〜10/20のどっかで行うようです。

サービスマンが来る前に、事前に電話が掛かってくるっぽいけど。

「これからお伺いしてもよろしいですか?」ってね。

僕宛に掛かってこないことを祈っときます(真顔)

 

 

 

もっと色々、学んだことはあるけど。

ピンポイントなんでね。

あんま書けないや。

思い出しながら、布団に潜ることにします。

 

我が家では、今日からついにストーブが稼働し始めました。

「今日」ゆうても、アップのタイミングがおかしなったからね。

10/16からね。

記事書いてる間に、日付が変わってしまいましたとさ。

 

marshmallow-qa.com