し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

依存症

こんばんは、柑橘類です。

 

こんな時間から書いちゃダメよ。

寝ろよ…。

23:30には寝たいです(現在22:45)

 

 

 

覚えてたから、書きます。

 

原因。

怯える原因。

不安な原因。

多分ね。

結論から言うと。

「自信がない」というものだと思います。

 

 

 

柑橘類は、自分のことを信用していません。

と言いつつ。

自尊心は、高いと思います。

矛盾!!!!!!!!!!!

 

いやね。

(あたしってば、ほーんと頂点に立つべき人間だわー)なーんていう自尊心ではないですけど。

んー…自分を守ろうとする気持ち?

「自尊心」とは、違うのかも?

わからん。

まあいいや。

 

あらゆる自己評価を、自分の意見を。

信用してない感じです。

なんでかって。

自信がないからよ。

自信のない人って、信用できなくなーい?

それが、自分自身に当てはまっちゃった訳で。

 

だから。

(これって、こうじゃね?)と思ったところで。

(えー、でも、どうなんだろ?)って。

誰かに訊かない限り、自分以外の意見をきかない限り。

不安になる訳で。

 

常に、誰かの言葉がないと、ダメみたいなんです。

 

誰かの意見。

誰かの評価。

誰かの基準。

 

どうやら私は、【『誰か』に依存している】ようです。

 

 

 

逃げ腰刑事[デカ]!!!!!!!!!!!!!

常に、(〇〇な訳ない)と否定しておき。

あわよくば、「そんなことないよ」と言ってもらおうとしている。

 

 

 

どうもひねくれてます。

現状、私を取り巻く環境は。

とても良いものだと思います。

会社だって、とても理解ある人達がいらっしゃる訳で。

(うぇーい、幸せやーん⤴⤴⤴)で終われば良いのに。

(ダメだ、この幸せな環境に慣れてしまってはいけない)と、変に警戒してしまいます。

 

 

 

すっごく困るのが。

自信のなさから、自分の考えを持つことがうまくできなくなっている、ということ。

自分の考えを持つことに、否定的になっていること。

(私の考えなんて、どうせ変なベクトルなんだろうな…)と。

(明後日の方を向いた、『とんちんかんなこと』なんだろうな…)と。

端から否定しちゃってる。

 

いつだったか。

ごまつぶ (id:GhnGIncNYK)さんは、「自分のことを、自分が信じてあげられないでどうするんだろう」的なこと言ってたなあ…。

 

もう少し、肯定的にならなければならないと思う。

 

 

 

さて、まとまりのない記事ができあがりました。

いつものことだけどさ。

 

今日は。

みなさんにお訊きしたい。

どうしたら自信がつくのでしょう?

なんでもいいんです。

教えていただきたい。

強制じゃねえけどさ。

できたら、教えてほしいです。

 

marshmallow-qa.com