し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

俺の愚痴を聞いてくれ

こんばんは、柑橘類です。

 

「改善」ってなんやろか。

もうわからんよ…。

 

 

 

愚痴は終わりです。

あんま書いてても、しょーがないんでね。

「しょうがない」じゃないの。

「しょーがない」の。

どうでもいいです。

 

 

 

昨日(10/13)の記事の続き。

 

今まで関わりがあったのに、僕が覚えていない人達。

その人達は、僕の世界に存在しない訳で。

つまり、逆も然り。

そう。

僕自身、誰かの世界にいたはずなのに。

存在が消えちゃってる訳よ。

一体、どれだけの世界に僕は存在していて。

どれだけの世界から消えていったのだろう。

 

僕(私)は僕(私)だけど。

「誰かの世界の『僕(私)』」は、「僕(私)」じゃないのよね。

カッコばっかだ、見辛っwwwwwwww

 

自分だけど、自分じゃない。

そんな感じのことを考えました。

不思議。

 

 

 

会社の行き帰りにみるあの木。

今は葉っぱがもさもさしてます。

もう少しすると、葉っぱがなくなります。

もう少ししたあとの木を暗い時にみると。

おばけみたい。

なんか好きです。

枝がみっちりしてる。

すごい、好き。

 

 

 

月水木の、午前中の黙々仕事。

そこの机の左は壁、カレンダーが貼ってあります。

「3×4=12[さんしじゅうに]」で12ヶ月、ばーっと並んでるやつ。

左下に、10月。

もうこんなところまできてしまいました。

今年もあっという間です。

 

 

 

今日は、あやつに助けを求めました。

「改善提案」というやつです。

どうやら、こなした業務を「改善提案」として提出してもいいらしい。

 

僕達は、上司に仕事(業務)を振られて、それをこなしている状態。

そしたらさ。

その業務が「改善提案」になり得たとしても。

その手柄って、上司のものだと思ってた訳。

訳だけど。

相談して、OKなら。

自分の手柄にしてもいいらしい(あやつ談)

 

よっしゃ。

だったらあれとかあれとかあれとか…。

へへっ、ちったあネタが溜めとけそうです。

 

 

 

昨日「メモ」に書いといたこと。

思い出したから書こうと思ったけど…。

もう780文字超えとるやん……。

明日(10/15)覚えてたら書きます。

 

marshmallow-qa.com