し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

今日「が」ハロウィン

こんばんは、柑橘類です。

 

今日、会社の人達に、「トリック・オア・トリート」って言ってたら、100円とか、お菓子とか、貰えました。言ってみるもんだね…!

上司に言ったら、「全く馴染みがないから、(ハロウィンの存在を)今思い出した」って言われました。

…お子さん、かわいそうやな。

 

 

 

「時事ネタ書く気はあまりない」って前に言ったけど、年中行事に関しては触れること、あります。

…これ、屁理屈?

 

 

 

ハロウィンについて、別に詳しい訳じゃない。でも、ハロウィンって、10月31日だけだよね、確か。

なんで9月くらいからハロウィンで騒ぐんだろう?

楽しそうだから、別にいいけど。

 

「仮装」と「コスプレ」の違いが分からん。

私は、「日本の」ハロウィンは、「コスプレ」だと思っています。あとで調べてみるか。

 

 

 

柑橘類は、「ミーハー」や「にわか」が好きではありません。

「なんとなく」しか知らないのに、あたかもそれが絶対みたいに、常識かのように、誰かに広める人のことが苦手です。

なんでそんなに自信満々で語れるんだ?

…全部個人的な話です、嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

まあでも、そういう人が少しでもいないと、スポーツなんかは盛り上がらないのかもしれないね。

ちょっと複雑。

 

私は、好きなものや好きなことについて、いっぱい知りたいから、いっぱい調べます。…それの全部が全部、正しいとは限らんけど。

信頼できる出所の情報なら、「○○だって」と、断言できる。

私は、【自分に自信がないため、断言することが苦手】なようです。

きっぱり言い切れる自信がほしい…!そんな人、憧れるう!!!

 

 

 

そういえば、昨日の最後に書いた記事の終わり方が、debtonnさんに似ていた。

真似したつもりはないけど、影響受けているのかも。

 

 

 

堅っ苦しい書き方で書くの、今週末にやってみよう!

絶対途中で疲れる(笑)

 

 

 

柑橘類は、基本的に、なんでも「ウケるわ〜」で片付けます。

「何これ、つまんねえわ、ウケる〜」にもなる。

テンションが、基本的にバカ。朝からうるさいです。