し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

今日は、これ以上書かない

どうも、柑橘類です。

 

今はまだ、「今度」じゃないので、ぐっちゃらぐっちゃら書き殴ります。

 

 

 

風呂やトイレって、個室じゃん?一人じゃん?なんか色々考え出しちゃうんだよねー。

 

 

 

私は、【一度に全てを正確に伝えようとする結果、考えすぎてうまく話せなくなる】ようです。

風呂入ってて、気付きました。

アカンね、そりゃ無理だよ。

下手くそでいいから、思ったことを素直に口に出してみようと思います。

 

 

 

柑橘類は、文法は正しく使いたいと考えております。

「とか」や「たり」を使う時は、一文で2回以上使う。

ら抜き言葉」は避ける。

確か、中学生くらいに習った。

普段の記事の書き方は、話口調をメインに使ってるので、文法的にはちょっとよろしくない。

But!上記のものは、遵守しております。

とかなんとか言って、振り返ると、実はできてないとこもあったりして…。(←この一文は特例ね)

粗探し、良くない。

 

 

 

明日の目標。

パンプスと、「Sympa」を持っていくのを忘れない!

 

さて、この辺で切り上げよう。