し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

今日はいっぱい書きたい気分

こんばんは、柑橘類です。

 

最近、毎日「やっべえ、遅刻すらあ!!」が続いています。

非常によろしくない。早寝早起きができねえ。おすすめの方法、誰か教えて〜。

 

 

 

kurage-no-okoku.hatenablog.com

 

昨日、こちらの記事にコメントしてきました。

今日、コメント返してもらえました。

 

もしかして、私には西洋人かラテン系の血が流れているのでは…?

嬉しいと、「わーい、嬉ぴっぴー!!!!」って、衝動的に抱きつきたくなること、多々あり。

だあもう、この変態め。

 

 

 

今朝、なんかのニュースを見ていて思いました。

「罪を犯した人を、ただ罰するだけじゃ、根本的な解決にはならないんだろうな」って。

罰されて、「悪いことをした」って反省して、完全に考え方を変えてくれるならいいんだけどさ。

多分、そういうことができない人が、また罪を犯すんだろうね。

そういう人には、なんで罪を犯したのか、どうしてその思考に至ったのか、犯した罪がどう悪いことなのか、理解してもらえるまで話し合わなきゃいけないと思います。

…まあ、言うのは簡単だよね。私にはできないことですよ。

 

 

 

あ、そうそう!昨日、今日と、別の支社に電話掛けられました!

電話の相手とは、社員旅行で一緒に行動していたので、「優しい人」って印象です。(私より10歳くらい上かな?女性です)

 

 

 

柑橘類は、典型的な「褒められて伸びる」タイプです。

なんかできるたびに、「ねえ、聞いて!できたよ!」って報告したくなります。

あんまり褒められると、調子に乗る。自覚あり(笑)

適度に褒められたい。

 

 

 

これから晩ごはん!

またあとでなんか書きます、多分。