し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

なんでルールを作るくせに、守らない人がいるの?

こんばんは、柑橘類です。

 

仕事の帰り道、ライトをつけないと真っ暗なので、怖いです。

あんなに明るかったのにねえ。

 

 

 

車で通勤しています。バイパスを走っています。

「やっべえ、遅刻すらあ!!」って時以外は、基本的に左車線を走っています。

 

スピード出すの、おっかねえんで、60〜70キロくらいで走っています。

周りからすると、まあ、トロトロ走ってるように感じるんでしょうね。

ブンブン追い抜かれます。

 

それは別にいいんですよ。どうぞ、ご自由に越していってくだせえ。

 

問題なのは、相手が私を追い越したり、追い抜いたりする時。

 

何故ウインカーを出さん輩がおるんや。

なんのためのウインカーじゃゴルァ。

 

って話です。

 

 

 

どうも、私の住む県は、運転マナーがよろしくないようで。

車線変更時にウインカー出さない人が多いわ、道を譲ってもらってもハザード出さない人が多いわ、ウインカー出さないで曲がる人までおるわ…。

 

初心者マークがお守りです、あと2〜3年は外せない気がする。

 

 

 

正直、制限速度の存在が、あまりにもかわいそうに思えます。

ぴったりで走っていれば、周りから「遅い」って言われるし。

(じゃあ、なんのためにあるの?)って思います。

 

 

 

柑橘類は、ルールの存在意義がよく分からないです。

守るためにあるのに、「いいじゃん、これくらい」って思ってしまう時があります。

できれば、守っていたいんだけど。

 

 

 

今日、会社の駐車場にカラスがいました。ちょこちょこと、進路妨害されました。

あの子達、なんでこういう時に限って飛ばないんだろう。

…まあ、かわいいから問題なし!(笑)

轢かなくて、良かったです。