し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

とりあえず現状報告

こんにちは、柑橘類です。

自分の意志の弱さには、呆れを通り越して、もはや拍手を送りたくなってきました(苦笑)

 

現在、休職中です。

「好きなことをしていていい」とは言われたものの、いざ時間があると何をしていいのやら。

本当は「パソコンやインターネットをあまり使うな」と、心療内科の人に言われています。でも、自分の症状を調べるといった意味の「自己分析」ではないから、ちょっとくらい許してほしいものです(苦笑)

 

昨日、紹介状をもらっていた病院に行ってきました。

採血で4本くらい血をとられました。これから脳波の検査やら心理検査やらをしていきます。採血含め、全部の結果が分かるのは9/13(金)です。

 

まだ自分の感情や生きている感覚がいまいち分からないけど、とりあえず文章書くことをなんとなく「楽しい」と感じているようなので、良しとしましょう(笑)

 

先生に「鬱病かも」と、またしても曖昧な話をされました。

検査が全部終わるまで、そういう話しないでよ…。

嫌でも気にしちゃうんだってば!

(まあ、何も言われなくても気にするんだろうけど…)

 

本当に一歩進むには、9/13(金)まで辛抱するしかなさそうです。

 

なんでもそうなんですが、私は【加減ができない = 0 か 100 しかできない】ので、遊びも仕事も全力でしかできません。

ああもう、不器用すぎるよ…。

こういったことも含め、カウンセリングの時にモヤモヤしていること全部聞いてきたいと思います。

 

本当にただの報告だ…。

これ読んで「面白い」なんて言ってくれる人いたら、本当の本当に優しい人なんだろうな。