し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

あまりよろしくない

どうも、柑橘類です。

 

今日は、ずっとスマホいじってます。

よろしくないですね。

 

 

 

片付けは、終わりました。

ファイルの中身整理は、ごはん食べたら。

もうすぐ晩ごはんです。

 

 

 

なんだか今日は。

(…死にたい、もう死ねばいいのに)が強いです。

ヤバいね、どうしたんだろう。

 

片付けしてて、道具を2階の自室(ほぼ物置状態)に運んで。

休職中に会社から届いた書類をみつけて。

なんだか惨めな気持ちになりました。

 

1階に戻ろうと、自室を出て。

ベランダに目が行き。

曇り空。

(今日の空は、きれいじゃないな)なんて思ってたら。

生きる気力を削がれました。

 

しばらく階段の手前で立ち尽くし。

階段の先には玄関がありまして。

だいぶ前にみた、「階段から飛び降りて、そのまま外へ飛んでいった」という夢を思い出し。

(飛べたらいいのにな)と、ぼんやりしてました。

 

飛べないし、寒くなったので、さっさと1階のリビングへ帰りましたとさ。

 

 

 

…やだなあ。

誰かに心配してほしい訳ではないんだけど。

(ただ、誰かにそばにいてほしい)って。

ここ最近、ずっとずっと、そんな思考に支配されています。

 

どうしてこんな寒くて寂しい奴になっちゃったんだろうなあ。

 

死にたくなるわ。

…迷惑かかるから、死なないけど。