し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

ボツヌリス、ボンゴレ

こんにちは、柑橘類です。

 

歯を磨いて、風呂掃除をします。

 

さっき、「下書き保存」で、タイトルだけメモしといたんだけど。

開いたら、「はてな記法」になりやがったので。

1から書き直し。

なんでじゃ。

 

 

 

ボツヌリス。

ボツ「リ」ヌスなんだよね。

なんとなく、ボツ「ヌ」リスの方がしっくりきます。

 

 

 

(…『ボンゴレ』って、なんだっけ)と、ささっとGoogle先生に尋ねてみたら。

まっさきに、「ヴォンゴレ」と、言い直されました。

(だったら英語で書いとけ)って思ったけど。

イタリア語らしい。

vongole

 

パスタは、ちょっと好きです、ボンゴレは知らんけど。

 

 

 

食器洗って、歯を磨いて、風呂掃除したら。

粘土を完成させよう。

 

またあとで、記事書きそうです。

 

marshmallow-qa.com