し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

20:12

こんばんは、柑橘類です。

 

明日(3/21)もお休みなので嬉しいです。

とはいえ、何しようか………。

日中に風呂入りたい、夜じゃなくて。

 

明日は春分の日

春か、確かに。

花粉で春の訪れを感じています。

 

 

 

f:id:citrus4696AppLe:20220320201419p:plain

 

マシュマロ、飛んできてました。

ありがとうございます!

 

泣けましたか!

そんなに感動していただけるとは………。

嬉しいです、ありがとうございます!

 

 

 

「虹色の翼」では、キャラクター達の名前が書けませんでした。

あんまりごちゃごちゃ書くと、混乱しますからね。

せっかくなので、ここで紹介したいと思います。

 

〜〜〜

 

◯小さなとかげ→ポポロン

全てはこの子から始まりました

 

◯小鳥→ルピリ

イメージはシジュウカラ

 

◯願い星→シュピカ

「シュッ」と「ピカッ」で「シュピカ」

たまたま「Spica」みたいな名前になってしまった

願い星はシュピカ以外にもいっぱいいます

 

◯大きな鳥→ビューン

イメージはハヤブサ

願いを叶えるというより、純粋に速さを競いたいスポーツマン

 

◯ペガサス→セーラ

おしゃれが大好きで、虹色の星を手に入れるために星祭りの競走に参加

 

◯ドラゴン→ワーグ

黒いドラゴン

雷雲を作ったり、雷を操ったりできる

ちょっといじわる

 

〜〜〜

 

設定考えるの楽しすぎて、お話が進まないことが多いです、良くないね。

そういえば、お医者さんのたぬきには名前つけてませんでした。

う〜ん………ヤム…………?

たぬきのヤムなんてどうでしょう?

 

本当は、「くじらのおじいさんがきっかけで、ルピリは旅に出たい」みたいな設定がありました。

 

 

 

新しい「物語」、ちょっとだけ考えています。

今度は人間も出てきます。

テーマを定めないとですね。

「心のふれあい」と、なんか。

書きたいことだけにならないようにしないと。

………………応募しない方は、自由に書いていっか。

構想ができたら、形にしてみたいと思います。

まあ、あんまり期待しないで。

 

marshmallow-qa.com