し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

「普通とは何か」問題 2

おはようございます、柑橘類です。

昨日は割りとぐっすり眠れたのに、今日は3:20頃に目が覚め、4:45頃まで眠ったり考えたり…。そこからはもう頭が覚醒してしまいました…。



「普通とは何か」問題は、終わりがありません。なんたって、明確な答えがないから。
自分でも分かっているんです。「自分と世間一般の『普通』なんて知らなくてもいい」「自分は自分なんだから考える必要ない」ってことくらい。

分かってるよ、そんなこと!でも、この問題に気付いてしまった以上、答えを見つけなければ私の分析は終わらないんだよ!!(泣)

「楽しかったことが楽しくなくなる」なんてこと、誰にだってあること。世間一般じゃそんなこと「普通」なのでしょう。
でも、私はそんなことが「普通」だなんて認めたくないのです。少なくとも私にとって「私の仕事=楽しい」が「普通」なのだから!

それと、時間の感覚がおかしい!集中したり夢中になったり分析したりすると、とんでもなく時間が経っている。これだって世間一般の「普通」の範囲内なのか、違うのか…。
自分の「普通」すら曖昧になってくるんです。

こんなこと考えるのは、世間一般では「普通」じゃないんだろうな。
自分は「普通」じゃないんだろうな…。

世間一般の「普通」に当てはまっていたい自分と、別に「普通」なんかじゃなくていいと思う相反する自分が存在するのです。



「普通とは何か」問題は無限ループの主軸であり、悩みの本質【矛盾していること・答えの無い問いに答えを出そうとしてしまう結果、自己分析が止まらなくなる】とも密接に関係しています。

こいつら仲良すぎぃ!(泣)
切っても切り離せない…。



私はこの無限ループを断ち切る唯一の方法が、【知識のある第三者に答え(今の私の状況・症状)を教えてもらうこと】だと思うのです。
いいですか?「知識のある第三者でなければダメなんです!

「じゃあ、ここで誰かに話したって無意味じゃん」と言われそうですね…。違うのです、意味はあるのです!
次の受診までに誰かに理解してほしいのです。このブログ内で答えがでなくとも、とにかく誰かに「私はこうして悩んでいる」ということを「理解」してもらいたいのです…!



ああ、もう…。今も進行形で矛盾と無限ループが頭を支配しています。

私はくっそネガティブなくっそポジティブ人間なんです。しかし、現在「くっそポジティブさん」が迷子なんですよ!
さすがに心が潰れそうです(白目)

誰か助けて〜(泣)