し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

どうしても知りたいこと

どうも、柑橘類です。

Twitterばりに超スピードでアップしている自分が気持ち悪いです。

でも、どうしてもこれだけ知りたいので、その思いを書いておこうと。

今まで私が書いてきたことって、全部私のわがままなんですかね?
「理解してほしい」ってつまり、自分の思いを押し付けているだけなんですかね?
「なんでもかんでも理解したい」って、ただのわがままなんですかね?

理解してもらったあとはどうしたいんだ?
みんなが自分と同じ考えになってほしいのか?
…いや、それこそ無理だし、ただのわがままじゃん。

私は【変わりたい自分】と【変わりたくない自分】の狭間で悩み続けているのか?
そんなの他人にとっちゃどうでもいいことなんじゃない?
あ、これ「普通とは何か」問題に戻りそうじゃん…。

ゴールが分からないです。みなさんは、日々一体どんなこと考えて生きているのですか?

こういうことってブログに書き綴っていていいんですか?
悩み相談サイトに行った方がいいんですか?



…なんじゃこりゃ?疑問がただ増えて終わったぞ?
やっぱり私は、「これでいいや。はい、おしまい!」ができないんですね…。

どうでもいいけど(よくないけど)、ブログと併せてTwitterも読んでほしい自分がいます。よろしければ読んでやってください。

「ブログ」ってなんなんだろう。
また自分の思考が分からなくなりました(苦笑)