し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

意味を求めている

おはようございます、柑橘類です。

 

前置きと注意事項ですが、この記事では「生理痛」についても触れます。

こういうの苦手な人はご注意を。

 

「夜中や朝早くに目が覚める」が現実になりつつあります。眠い…。

 

 

 

昨晩、「自己分析して眠れなくなるなら、眠くなるまでリビングで分析してやれ」と思い、実行しました。

 

否が応でも分析しているうちに、

1. 分析を楽しむ(分析が好きな)自分

1-A. 分析をしなければならないと思う自分(楽しんでいる)

2. 分析を止めたい(分析をしたくない)自分

2-B. 分析をしなければならないと思う自分(止めたいと思いつつ)

というような分類分けができてきました。

ちなみに、今は1と1-Aの狭間です。

 

みなさんに正確に「理解」してもらえるようにコメントを付け加えたり、aboutページの文章変えたり、青と緑のプロフィールページの文章変えたり…。

色々しているうちに、25:30過ぎて眠くなりました。

 

(よし、眠くなったし寝室行くか)

布団に入ると、やっぱり分析が始まるんです。

(…どうやって眠りゃいいんだ?)

これも永遠の謎です。答えはあるのでしょうか…。

ちなみに、私は基本、眠りにつくまで「お話を考える」という行為を小さい頃からしています。

悩み始めてからは、お話を考えることにも集中できない有り様です。

しばらく何か分析していました。内容は忘れたけど、「もう寝ようよ〜…」と頭の中で呆れながらつぶやいたことだけはしっかりと覚えています(笑)

 

何時だったか1回は目が覚めました。その時は確か、「眠い」と感じてすぐ眠れたと思います。

 

 

 

今朝は、6:00くらいにものすごい腹痛で目覚めました。

もうすぐ生理がくるみたいで、激しい生理痛に襲われたようでした。久しぶりにキツかった。分かりやすく言うと、「へその下辺り(内側)を、リンゴ握り潰すような勢いで思いっきり掴まれている」ような感覚。

「痛い」に意識が向いていると、ずっと痛い。だから、意識の向きを変えました。こういう時は分析が役に立ちます。思い出さなければ痛くないです。

なんかもう矛盾しかしていないけど、とにかく分析に振り回されています…。

 

 

 

…結論が行方不明です。毎度のことながら、書きながら混乱します。

今までなら、もっとうまくまとめられていたろうに。(自惚れか?)

なんか悲しい。

 

私は、物事や現象や行動等、【全てに意味がある】と考えてしまいます。

全て「何かのせい」にしたいのかもしれません。

 

好奇心は、うまくコントロールできないと自分自身を底無し沼へと引きずり込んでいきます。

みなさんもお気を付けて…。