し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

コメントをすること、コメントをもらうこと

どうも、柑橘類です。

 

tekitousai.hatenablog.com

 

最近読ませてもらっているこちらのブログ(リンク先の記事)に、コメントしてきました。

 

 

 

読んだ感想をコメントすることって、みなさんにとってはどのような行為なのでしょう?

 

私は、コメントをもらったらとてつもなく嬉しいです!

色々な考えを「理解」するきっかけが得られるから。

ブログ主さんにも「嬉しい!」と思ってほしいから、コメントをしたいと思います。

 

でも、みなさんがコメントをもらったらどう思うのかが分かりません。

プロフィールとかaboutページとかに「お気軽にコメントください」って書いてあれば、遠慮なくコメントできるんだけどなあ…。