し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

「はてなスター」より「コメント」がほしい 2

どうも、柑橘類です。

 

ずっと「ENGEI グランドスラム」を観ていました。

お笑いはいいですね。面白い!好き!

 

 

 

「面白い」「納得した」「参考になった」「この思いは伝えたい」

いろんなブログを読んで、よくこれらのことを思います。

 

そんな時、「コメントをしたい」と思います。

はてなスター付けりゃいいじゃん」って言われそうですね(笑)

 

以前書きましたが、私は「言葉で伝えてほしい」という思いが強いです。

思いと行動を矛盾させたくないため、それを実行したいです。

 

コメントをしたい。

でも、コメントされる側はどう感じる?

「返事するの面倒くさい」って思うのかな…?

 

分析が止まりません。

(あ、今、楽しいのでご心配なく!)

 

 

 

コメントする元気がない時は、はてなスターだけでもいいのでしょうか?

「読みましたよ」っていうことを伝えたいんです。

 

…矛盾が生じていますね(汗)

こんなことを考えている人間がいることを、「理解」してもらいたい…。

 

みなさんの考えを、是非教えてもらいたいものです!

…やだやだ、誘導しちゃったよ(苦笑)