し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

ぼえー…

こんにちは、柑橘類です。

 

気付いたら、昼!

…風呂掃除してたら、午前が終わったよ!(白目)

まあ、楽しかったからいいけど。

 

 

 

昨日の記事に、E-SHAO (id:E-SHAO)さんがコメントくれました。

ありがとうございます!

カッコいいね!武道をやると、落ち着いた人になれるのかなあ?

…いや、やんねえよ?運動苦手だし。

 

そういえば。

しれっと、 雪になりたい椿 (id:sitisanisshyuu)さんと、paraesta (id:paraesta)さんを、友達リストに加えておきました、昨日。

よろしくー!

 

最近、コメントくれた人ばっか、ちょっかい出してる。

はてなスターつけてくれる方々よ!忘れてる訳ではない!いつもありがとうです…!!

 

 

 

柑橘類は、相も変わらず、No Music, No Lifeな人生を送っています。

風呂掃除中も、音楽を垂れ流していました。

今日のお供は、「リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック ~デラックス・エディション~」でした。

劇中歌とBGM(?)、ごちゃ混ぜランダム再生!サイコー!!!!!!!!

2/21(金)の金曜ロードショーに向け、気分を高めてます。

 

kinro.ntv.co.jp

 

 

 

〜柑橘類流!音楽の聴き方・楽しみ方〜

1 主旋律の曲調、歌詞を覚える

2 バックコーラスを覚える←これ大事!

2 と同時に、演奏(なんか後ろでちっちゃく聴こえてくる音達)も覚える

 

意外とさ。

主旋律は知ってても、バックコーラス知らない人って、多そうだよね。

もったいねえ。

ハモらすの、楽しいです。

 

 

 

気まぐれ☆コーナー!

「柑橘類の スーパー☆ミュージックタイム!!」

 


Neru - テロル(Terror) feat. Kagamine Rin

 

昨日、布団敷いてたら、なんか聴きたくなりました。

青リンゴさん(Mrs. GREEN APPLE)のなんかの曲聴いてたら、思い出したんだよね、「テロル」のこと。

…何聴いてたんだっけ?

 

(2/12 追記 思い出したよ!『おもちゃの兵隊』だった!)

 


 

またあとで、なんか書くかもです。