し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

いっぱい書いちゃうぞ☆(楽しい)

どうも、柑橘類です。

 

ごはん食べて、体があったまりました。

いいですね、眠いです、気分は最高。

 

 

 

持論展開time!!!!!!!!!

誰も待ってなくても、勝手に始めちゃうよ、うへへへへへへへへ。

 

 

 

柑橘類は、「子孫を残す」ことのメリットがわかりません。

こないだちょっと触れましたね。

 

なんで「生命」は、本能的に子孫を残そうとするんですかね?

わからん。

自分が生きて、終わりでいいじゃん。

 

www.kentaku.co.jp

 

最近、テレビCM流れてます。

 

やめろ。

「託す」な。

迷惑だ。

 

私は、「託される」ために生まれてきたんじゃない。

なんか知らんが、「生まれちまった」だけなんだ。

よしてくれ、期待なんかしないでくれよ…。

 

何故「託す」の?

やめてよ。

自分のなし得なかったことを、未来に「託す」なよ。

任せんなよ。

投げるなよ。

こっちゃあ、迷惑なんだ。

 

お前らができなかったことは、私がやりたいことではない。

確かに、「やった方がいいこと」かもしれん。

だがな。

俺は「生きる気力」が、そもそもねえんだ。

 

あんたらは、何故子どもを産んだ?

何故子孫を残した?

何故?

私は、生まれてきたかったのか?

わからない。

今のところ、(生まれてきて良かった)と、心から思えたことが、ないんです。

実感がない。

何故生まれた?

 

…落ち着け。

理性的に話そう。

 

なんの考えもなしに、子どもを増やすな。

頼む。

もう私みたいに、生まれてきたことに疑問を抱き、悩むような存在を、増やさないでくれ。

 

もう生まれてきた(今現在生きている)存在は、幸せに生きてくれ。

生まれたんなら、幸せであってくれ。

 

子孫を残すのなら。

全てに責任を持ってくれ。

 

 

 

…ふう。

この類いの話、延々とできるぞ。

今日は、ここでやめとくけど。

 

 

 

「人間」ってさ。

きっと。

他の生き物達なんかより。

圧倒的に。

責任感がないよね。