し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

そして闘いの日々は再び

どうも、柑橘類です。

 

姉が家にいます。

あんま細かく書くと、なんかあった時めんどくさそうなので…。

割☆愛!!!!!!!!!

 

 

 

姉と僕は、驚くほど真逆です。

色々と、真逆なんです。

 

ある日の、リビングのカーペットの上にて。

 

僕(よし、洗濯もん、たたみ終わったぞ…!!)

姉、スマホ片手にすたすたすた、カーペットの上に座る。

たたみ終わった洗濯物、音もなく崩れる。

僕「おい、洗濯もん、倒れたじゃん…(イライラ)」

姉「あ、ごめーん」

 

…ゴルァ、直しゃいいってもんじゃねえんだよ。

 

 

 

ある日の夕食前。

 

僕(テーブルの上、片すか…)

姉、スマホピコピコ。

僕「姉ちゃんのもんないかもしんないけどさあ、片すの手伝ってくんない?(イライラ)」

姉「うん〜」(スマホピコピコ)

姉、テーブルの上のお菓子を片す。なお、片手にはスマホ

姉、スマホピコピコ。

僕「…。(イライラ)」

 

スマホやめろや。

 

その後、食器を運ぶ。なお、姉の片手にはスマホ

 

 

 

例が、微妙だなあ…。

伝わってる?

もっと色々あるけど、書ききれねっす、無理無理。

 

…んー、あれです。

一挙手一投足、すべてが腹立たしくなってしまうのです。

 

 

 

姉の機嫌がいい時は、まだましなんですが。

不機嫌になられると、もう、ね…。

奴は、理不尽なんだ。

 

…こんな記事書いてることがバレたら、もう、しかないです(小声)

でも、耐えられないんだ…!!!!!!!(半泣き)

奴は、「生けるモラハラ」なんだ…!!!!!!!!!!!

 

 

 

愚痴記事なんて、あんまり書きたくないんだけど…。

奴が家にいる限りは、書いてしまいそうです、ごめんね。

 

 

 

ひとつ前の記事で書きたかったこと、やっと思い出しました。

どうやら私は、【会社を『家』だと思っている】ようなのです。

 

まあ、課長に、「家にいるみたいにしていい」って言われたし。

それもおおいにあると思いますし、私自身、だいぶ心を許しているんでしょう。

 

人事評価の「私の目標」、ざっと書きました。

「直しが入るのを加味して、早めの提出期限が設定されてる」って、上司が言ってましたわ。

 

不安で、怖くて。

心配しても、嫌でも、どうしても受け入れなければならないこと。

 

会社に、自分以外の人達に。

「評価」されること。

 

怖いよ、辛いよ…。

自分の思い通りの「自分」として評価されないことが、ほとんどですから。

 

いくら自分のことを、自分自身で低く評価しても。

自分以外の人(家族以外)の評価って。

自分自身の低い評価なんかより、何倍も何十倍も酷いものとして捉えてしまうのです。

 

褒められたって、(どうせ、上っ面だけなんでしょ?)って、ひねくれてしまうのです。

 

自信ねえよ、自分になんか…。

 

 

 

会社を「家」だと思っていて、会社の人達を「家族」だと、本気で思っている私にしてみれば。

「愛しかた」の度合いが桁違いに異なる人達からの評価は。

恐怖でしかないのです。

 

人事評価で書いた自己評価や「私の目標」が。

会社にとって。

(なんだ、こんなもんか…)って思われてしまうのが。

怖くて仕方ないです。

 

…怖いなあ。

 

お金なんかいらないから。

どうか。

会社にいさせてください…。

僕から居場所を奪わないで…。

「仕事」という「楽しみ」を、奪わないで…。

 

 

 

いっぱい書いちゃった。

どうも今は、不安で仕方のない時のようです。