し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

あー…なんか、ごめん

どうも、柑橘類です。

 

またやっちまったかな…。

友人に、心配をさせてしまったようです。

そんなつもりはなかったんだけど…。

やっぱり、難しいや。

 

 

 

「死」について。

去年から、よく考えるようになりました。

 

なんか、もう、十分生きたような気がするんです。

正直、(これから、なんのために生きていくんだろ?)って。

生きる理由が、わからないです。

 

こういう話、件の友人なら。

(わかってくれそうかなー?)って思ってたけど…。

「死ぬな」って言われちゃいました。

んー、そうじゃないんだけどね…。

うまく伝わってる?

 

 

 

柑橘類は、生き物が「生きる」理由がわかりません。

僕は、生まれちまったから、なんとなく生きてるけど…。

正直、もう十分です。

 

あとさあ。

どうして「死」は、いつも悪者扱いされるんだろうなー?

どうせ、最後はみんな、死んじゃうのに。

なんで「悪いこと」みたいになってるんだろう。

 

 

 

ビプレッソくんのおかげで、頭がよく回りません。

ぼやーって感じです。

…あ、穏やかな気持ちです。

悲愴感は、全くない。

 

debtonn (id:dmasaki)さーん。

なんやかんや。

私も、「普通に毎日死にたい」って考えるタイプの奴でしたわ(苦笑)

 

 

 

「自由な社会」って、なんなんだろうね。

「死」への考え方も、もっと自由になっていいと思うんだけど…。

まあ、ただ。

死にたくない人を無理矢理殺すってのは、お門違いだぜ?

そこらへんの常識は、さすがにわきまえてますから。

 

…あれか?

嘱託殺人、肯定派ってことになんのか?

うーん、難しい。

最終的に、win-winになれば。本人達が望むのなら。

それもありなんじゃねえのかなあ。

 

 

 

という訳で。

お天気がいい日に。

気持ちのよい日に。

そんなことを考えてます。

こんな穏やかな日に、静かに死ねたら。

穏やかなんだろうなあ。

 

marshmallow-qa.com