し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

あーそういうことか

どうもこんばんは、柑橘類です。

 

明日(1/5)からお仕事です、わっしょい。

 

 

 

受験くん (id:jukenn)が読者登録してくれました。

ありがとうございます!

 

お受験は嫌いざーます。

ただのテストならまだしも…。

べんきょは好きよー?

 

あとね。

「大晦日の実感が全く湧かなかった」記事に、木葉太郎 (id:dmasaki)さんがブックマーク&ブックマークコメントくれました。

ありがとうございます!

 

おあー、また名前変わってる…。

 

「爆笑しました(笑)」

 

debtonnさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

まあ、そんな訳で。

明日から仕事なんですって。

お仕事は好きよー、楽しいもん。

ただ、今は、(明日から仕事かあ…)て感じ。

ちょっと下がり気味ですね。

 

好きなことなのに、ずーんとしちゃうの。

なんでかわかったよ。

「今」やる気ねえからだわ。

 

「好きなこと」っつっても、やる気なきゃやる気ねえよね。

………なんか変ね、伝わってる?

 

正月だらけてたから、やる気が出にくいです。

「そんなん誰だってそうじゃろ👊」と言われたら、それまでだけど。

会社着いちゃえば、やるしかねえからな。

おのずとやる気出るよね。

そこまでがだるいんて。

死ぬほどだるいんて。

 

「仕事嫌ー」って言いながらも、なんやかんやちゃんとやることやるって、実はすごいことなんだろうなあ。

僕はお仕事大好きマンだから、嫌々やるってのがようわからんけど。

んー………何が言いたいかっちゅうと。

 

「あんたは偉いよ、すごいよ」

 

ってだけです。

仕事じゃなくてもね。

 

もしかするとこれ、僕自身が言ってもらいたいだけかもしれん。

えーと……褒めて?(困惑)

 

明日ちゃんと起きたら。

誰か、「よしよし」って褒めて。

 

 

 

今日はひとりごとですね。

軽く流してください。

 

marshmallow-qa.com