し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

人生の課題に立ち向かう

こんばんは、柑橘類です。

 

結論は、「明日野郎」です。

 

 

 

課長に。

「18:00前には帰れるようにしよう。いつも遅くまでやってると、その時間を定時としてスケジュール組むようになっちゃうから。」って。

ぐはっ。

同じ部屋のお兄さんも、同じこと言われてました。

つまり僕らは居残り組です。

ぐはっ。

 

 

 

定時で帰ることを諦めていた訳だけど。

それは僕の(ここまでやっておきたい)が強すぎるから。

(ここまでやっておきたい)は、意外と後日やっても大丈夫なんだと。

後日譚となる訳で。

つまりは、何故その日のうちにやっておきたいのか。

 

僕はさ。

(もうこのまま、目ぇ覚めなくていいよ)って人で。

(もう『明日』いらねえよ)って奴で。

「明日」を望んでない訳で。

つまりは、「『今日』で終わり」な訳で。

「今日」で完結、「明日」はない。

そういうことなんじゃないだろうか。

だからきっと、欲張って全て「今日」で終わらせようとするんじゃないかな。

 

「今日」で全部終わってほしいから、「明日」になる前にスッキリさせたいのかな。

 

布団に入って寝るまでが「今日」なんです。

だから寝たくない。

起きたら「明日」だから。

 

 

 

さて。

僕が何か変な行動力を発揮しない限り、身体が僕の意思を尊重しない限り。

僕には「明日」がきてしまうようですので。

開き直ることにしました。

どうせくるんだし。

「明日野郎」でいいんです、きっと。

引きずっちまえばいいんですよ。

 

なんなら、いつぞやのスライド作戦を実行すればいいだけのこと。

夜遊ぶ(行動する)分を、朝に回しちまえばいい。

あれよ。

僕は典型的な「褒められて伸びる」タイプですから。

「褒められる」というごほうびのために生きているようなもんですから。

「遊ぶ」というごほうびを、朝にすればいいのです。

夜寝るという「仕事」をがんばって、朝ごほうびもらえばいい。

 

5:30に起きる元気はねえからな…。

とりあえず、6:00に起きられるようにがんばってみよ。

 

 

 

どうやら私は、【おしりを決めるのが苦手】なようです。

 

marshmallow-qa.com