し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

頭痛い

こんばんは、柑橘類です。

 

泣くとさ、疲れるよね。

頭痛いです。

デパスはやっぱり、今日飲まないでおこう。

 

 

 

不安が爆発しました。

上司に泣いてしまった。

やべえな、明日(1/27)会社行くのやだなあ…。

とりあえず。

人には恵まれています。

いい人しかいない。

幸せならそれでいいのにね。

 

 

 

思えば、右手の親指。

皮剥いて血が出てから良くなかった気がする。

不安やイライラは、無意識のうちに指の皮をガリガリさせます。

ばんそーこ、明日は持ってこ。

 

 

 

うあー疲れた。

まじで明日、上司になんて言えばいいのやら…。

 

終礼終わって、部屋にふたりんなってから、相談に乗ってもらうつもりが…。

ああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおお……。

ほんと泣き虫だなー、結局全然しゃべらんなくって。

上司には無駄な時間を過ごさせてしまった。

 

帰る前に、グスグスいいながら。

「すみませんでした、ありがとうございました」って、とりあえず言ったけどさ。

車ん乗ってからさ、LINEで改めて、「すみませんでした」って言っといた。

はあ……。

相談しようにも、しゃべれないって…。

どうしたらいいのやら。

 

声を出すって、難しいよ。

最後の最後に、紙にシャーペンで書き殴った。

 

「どうしたら自信が持てますか」

 

上司はみてくれたのだろうか。

あの紙。

わからない。

本当にわからない。

帰る前に、ぐしゃぐしゃにした。

 

伝わったかわからない。

精一杯声にしようとしたけど。

やっぱり声には出せなかった。

 

 

 

柑橘類は、しゃべりたがりです。

でも、声に出せないことはいっぱいある。

だから。

書き殴る。

 

「し ゃ べ る」も「メモ」も。

そんな何かにまみれています。

誰かがそれを拾ってくれれば。

きっと救われます。

 

例えばいつかの「私」が拾ってあげれば。

きっと一番救われるんだと思う。

 

marshmallow-qa.com